※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

離乳食で量が増えず、おっぱいだけで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


離乳食について相談させて下さい。

まだおっぱいは飲むけどご飯の量が増えないってママさん
いらっしゃいますか(´;ω;`)?

もう取り分けでほとんどやっていて、
基本手づかみメニューで
スプーンやフォークも上手く使いながら
最初は食べてくれるのですが
遊び始め、しまいは泣き出し食べず
様子を見てまた椅子に座らせるのですが
好きなものだけ食べてフルーツなど!
量が全然増えないのでおっぱいをやめることも出来ず…
体重は確実に増えています

まだおっぱいだけなのが気になります
お友達と会うのも気が引けてしまって

同じような経験された方お話聞かせて下さい😣

コメント

lmam

うちも1才2カ月の娘がいて、おっぱいまんです!今の時期、遊び食べや好きなものだけ食べる、気分で食べたり食べなかったりってのは普通な事なので体重が増えているなら気にしなくて良いと思います!
無理強いすると余計に食べなくなっちゃう事もありますし☆
でも、しっかり食べて欲しいのであればおっぱいをやめるとしっかり食べてくれる様になりますよ☆

私は友達と会っても一言断ってから途中で授乳しますよ(^o^)

  • ZS

    ZS


    ほんと食べなさすぎて
    どこから栄養取るんだーーって感じで
    おっぱいが辞められません😣
    周りが完ミの子ばかりで
    尚更気が引けてしまって😣😣

    • 1月6日
deleted user

断乳するまではご飯全然食べませんでした(^ ^)おやつ程度に食べるくらいでおっぱいが主食でした。個人差は大きいと思いますが、おっぱい飲んでるうちは食べムラするみたいですよ☆
成長には食べ物飲み物以外にも関わってくるのでムラ食べ好きなもの食べしても特に影響ないそうです。

  • ZS

    ZS


    断乳をしたのはやっぱり妊娠がきっかけですか?
    それとも妊娠するためにやめましたか?

    私も二人目を作りたいのですが
    なかなかおっぱいやめられないので…

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳したのはどちらもになるんですが、流産をきっかけに、無事に妊娠継続したくてしました(^ ^)
    気分害させてしまったらすみません💦
    でもそれだけではなく、ご飯食べずにおっぱいというのも困ってたし、夜間授乳が多くて自分の体調が崩れやすかったのもありますし、授乳するのにイライラしてしまってたなど理由はたくさんありました(^^;;
    卒乳を待つか断乳するか悩みますよね。

    • 1月7日