※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

クロミッドでの不妊治療一周期目、卵胞12ミリまで育ちました。この場合の排卵日はいつ頃でしょうか?

クロミッドでの不妊治療一周期目です
今日卵胞チェックにいったところ12ミリ程まで育っていました
この場合排卵日っていつ頃になりますか?

コメント

ぽぽ

10mm以上になると1日2mmペースくらいで成長するので4日後くらいではないでしょうか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ということは、土日のどちらかかなー?って感じですかね?

• 1月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!排卵するのには20mmくらいからが良いと言われているのでそのくらいだと思います✨

• 1月17日
  • ママ

ママ

火曜日にもう1回みて排卵してなければ注射うつからーって言われたんですけど、火曜日まで排卵しないとかあるんですかね?😓

• 1月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

排卵しにくい人なら排卵しない場合もあると思います。私は多嚢胞なので自力で排卵せずいつもHCG注射してました。大きくなり過ぎると破裂しちゃう場合もあるので卵胞チェック必須ですね!

• 1月17日
  • ママ

ママ

私も多嚢胞なんです(´;ω;`)
    ちょっと怖いので聞いてもいいですか😭注射ってどんな感じの注射なんでしょうか…😢

• 1月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

多嚢胞だと排卵しづらいですね!自分で排卵できる人もいますが月によってなので波あるそうです。排卵促す注射で肩からお尻にするんですけど(私はいつも肩でした)筋肉注射なので痛いです!でも一瞬ですから我慢できる痛みですよ!

• 1月17日
  • ママ

ママ

排卵するかしないか分からない状態であれば最初から注射打つ方が確実なんですね😭
    お、おしり!!!????聞いただけで痛そうです😭

• 1月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね、注射打った方が良いと思います!おしりは出すのも恥ずかしいので肩で良いと思います!笑

• 1月17日
  • ママ

ママ

自分で選べるんですね!よかった…😢
    注視うとっか!ってなったら迷わず肩で!って言いますね😏笑

• 1月17日
みず🔰

クロミッド飲んでると
20〜25ミリとかまで
大きくなっての排卵だったりなので
1日2ミリ計算だと
あと1週間くらいですかね🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!なら金曜日くらいから1日おきでタイミングとった方がいい感じですかね🤔

• 1月17日
  • みず🔰

みず🔰

そうですね!
    数打ち作戦ですね😁

だんなさんの体調も
    気にしつつ💦

• 1月17日