※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

悪阻中、息子との時間が長く、テレビに頼っている。夫や実母に助けてもらいつつも、悩んでいる。悪阻がある時の上の子のお世話についてアドバイスをください。

第2子以降の悪阻のとき、上の子はどうしてましたか?

お外に連れていきたい気持ちはありつつ、悪阻で動きたくない(動けない)ので申し訳なくて😭
最近は少し治まりつつありますが、買い物も行けない、家事をするのもやっと、という感じです…😢

現在1歳9ヶ月の息子ですが、日中家にいるとテレビに頼ってしまいテレビ三昧です😅
一緒におもちゃで遊んだり絵本を読んだりしますがすぐに飽きてテレビを見たがります。

夫や実母に頼れる時は公園へ行ってもらいますが、やはり私と2人きりの時間の方が長いのでどうしたものかと悩んでおります。


同じように悪阻があった方、上の子のお世話はどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に引きこもりでした💦
たまたま近所に仲良しのお友達がいるので妊娠中はそこへ入り浸り出かけたつもりになってて、異常な疲れやすさで公園すらほとんど行かず、なのにそれを気にする余裕すらなかったです💦
今思えば・・・って感じです🥲
それでも切迫やらで後期は入院続きになってしまったので、ほんとに無理は禁物だなと感じました😭
パパやおばあちゃんと遊んでもらえるなら大丈夫ですよ!

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます☺️
    近所にお友達がいるのは心強い!羨ましいです😌
    ホントに異常に疲れやすいですよね…

    切迫になられたんですか💦大変でしたね😢
    大丈夫と言っていただけると救われます😢
    やはり無理は禁物ですよね。もうしばらく引きこもりで息子には申し訳ないですが我慢してもらおうと思います🙏💦

    • 1月17日
はじめてのママリ

ずーーーーっとテレビ見てました🤣
週一で一時保育に行く以外はずっと。
他の遊びもしてましたが、完全に放置でした😅
もういいやと開き直って、つわり治ったら公園とか行くようにしましたよ😊

  • みん

    みん

    やっぱりそうなりますよねー😭
    ちなみにテレビは何を見させていましたか?

    一時保育も利用されていたんですね!
    私も悪阻が治ったらいっぱい公園へ行こうと思います😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は一番古いトーマスが多かったです🤣
    あとはおかいつとか。
    同じの繰り返し見てました😊
    なので、いまだにその時の歌がかかると、うっぷ🥶ってなります🤣
    2人目妊娠中で5年も前なのに🤣
    気をつけてくださいね😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは2番目が2歳差だったのですが、そもそも上の子が1歳でもーーー😤となってそこからずっと週一くらいで預けてて、産後も行ってくれるし楽でした😊

    • 1月17日
  • みん

    みん

    トーマス!息子に見せたことないので見せてみます🤭
    おかいつは私たちの味方ですよね…✨

    わかります…1人目の悪阻のときに聞いてた音楽きくと、うっぷ🥶なります…(笑)不思議ですよね😆

    いろいろとお話聞かせていただき、ありがとうございました🙏
    一時保育も視野に入れつつ、程々に頑張ります☺️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々やってみてください😊
    とにかくつわりの時はママの体調第一ですよ❗️
    産後もなにかと休めないと思いますが、ゆっくりしてくださいね😊
    出産ファイトです❤️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

今まさにですけど、テレビ頼っちゃってます😔
日中は幼稚園行ってくれてるのでなんとか😅

  • みん

    みん


    同じような方がいらっしゃって安心します😭
    もう仕方ないと割り切ってしばらく息子に我慢してもらおうと思います😢✨

    • 1月17日