※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の早さと場所について質問です。早すぎて不安で、画像の場所で感じることが多いです。経験談を教えてください。

長文すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

①胎動を感じる早さ
②胎動を感じる場所
この2点について質問があります。

胎動が遅すぎて不安というのはよく見るのですが、私は早すぎて不安です。
経産婦さんは早いと聞くのですが、私は初マタです🤔
痩せ型でもなく標準体型で腰回りのお肉もあります😂

今日から18週なのですが、14週6日頃に初めてポコッと一度だけなり、あれ?胎動?と思い、その後15週に入り、ポコッポコッの回数が少し増えました。

16週〜17週になると痙攣のようなピクピクやウニョウニョ(これはたまーにです)など種類も回数も増えていきました。

今では基本寝ている時や座っている時は必ずポコポコなり、動画でもピクっとなっているところが撮れました😊

早すぎると何か多動症など問題はありますか😭?
あと、場所がほとんど画像のような場所だけ胎動を感じるのですがそれも不安です。
今の時期はよく動き回ると見るので…。

経験談など色々教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16週くらいから胎動感じてました😊また、左側でよく胎動を感じてますが左向きだからだよ〜と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😊💕
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

14週6日で胎動を感じるのは早い方ですが普通ですよ☺️
アプリのルナルナベビーのカレンダーを見ても15週から胎動が始まる。となっていますし心配ないと思います!
私も今17週3日の妊婦で場所は、同じとこがポコポコとしていますし大きくなればなるほど色んなとこがウニョウニョしたり、グリンとなったりしますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!
    私が見てるものだと早くて18週と書かれていたので不安で😭
    場所も問題ないとのことで安心しました😊
    ありがとうございます♪

• 1月17日
ママリ

早いからといって特に問題はないと思いますよ!元気な証拠ではないでしょうか☺️
私も胎動がしばらくずっと同じ箇所でしか感じられず心配で先生に相談したことありました!きっと赤ちゃんがそこにいるのが居心地がいいんだよ〜と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🙌🏻
    胎動の箇所の件をこの間の健診で聞くの忘れてしまって…
    それを聞いて安心しました😊!
    居心地がいいんですね🤣💕
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月17日
みん

妊娠中、いろいろと不安になりますよね😭

私も1人目の時、15週頃に胎動を感じ始めた記憶があります!
けど1人目だし、腸が動いているだけかな?とも思っていましたが。
ちなみに私も標準体型、腰周りのお肉あります😌笑

胎動が早すぎて多動症などは聞いたことないですし、我が子は今2歳手前ですが順調に元気いっぱいに育ってくれていますよ☺️

胎動の場所までは記憶にないですが、赤ちゃんの向きにもよると思います。
胎動を感じると元気なのが伝わってきて安心できますよね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入って不安が落ち着いたと思ったんですけどね😂

同じくらいで感じた方がいて安心しました!!😊

元気いっぱいなんですね😍
    産後の様子もお聞きできてよかったです!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 1月17日