※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の抱っこ紐のお下がりで毛玉が気になります。新しいものを買った方がいいでしょうか?洗剤は大丈夫でしょうか?

こんばんは❗

明日で7ヶ月になります🎵

少しずつですが赤ちゃんを迎える準備を始め、今日友達から抱っこ紐のお下がりを貰いました☺

友達のこども2人使ってるから仕方はないのですが、毛玉が少し気になります。

毛玉取りで取れなかったら新しいの買った方がいいですか?

赤ちゃんの肌は敏感だろうし、どうなんでしょう。

それと気にしすぎと旦那に言われたけど、においも気になってます😅

手洗いしようと思うのですが、洗剤は普段使ってるので大丈夫でしょうか?

教えてください💡

コメント

きのこいぬ♡

私はエルゴを使っていますが、子どもの顔に当たる部分はガーゼ素材のヨダレカバー付けています💓なので抱っこ紐自体が子どもの肌に触れることはないので、毛玉はそんなに気にしなくて良いかなと思います😄

子どものものを洗う時は最初の頃は赤ちゃん用の洗剤を使っていました🎵でも最初に書いたように抱っこ紐自体は赤ちゃんに触れないので大人用のでも平気な気がします✨

• あちゅん

あちゅん

よだれカバーがあるんですね❗
    メーカー名が書いてないし、注意書などの文字も薄れてるので、古いやつなのかな…
    合うのがあるかどうか今度探してみます☺

洗剤はとりあえず大人用使って洗ってみます❗

ありがとうございました🎵

• 1月6日
せーちゃん

私も友達からエルゴを貰い、汚れが気になったので、新しいのを買ったのですが、子供はお古の方が好きでしたよー。
新しいのせっかく買ったのにあまり使わず( ´△`)
使い込んであるから生地が柔らかくなっていて良かっみたいでした。
洗濯は普通の洗剤でガンガン洗ってました 笑
気になるなら赤ちゃん用の洗剤で大丈夫だと思いますよー^_^

• あちゅん

あちゅん

言われてみれば生地は柔いです❗
    ヨレヨレまではいかないけどカチッとはしてないです❗
    買ったのに使わないなら勿体ないですね😣

とりあえず大人用洗剤で洗ってみます☺

• 1月6日
よっぴ

毛玉は問題ないですよ。
私はエルゴでしたが洗濯機で無添加洗剤で洗ってました。
よだれがつきそうな場所は別売のカバーがあります。

• あちゅん

あちゅん

毛玉そんなに気にしなくていいんですね❗
    気にしすぎですかね😅

今回は大人用洗剤で洗って、使う前にもう一度赤ちゃん用の洗剤で洗うようにします❗

• 1月6日
ミッキー

抱っこ紐わ生まれてすぐってなかなか使わないから産まれてから、赤ちゃんに合わなければ買い直せばいいと思います!

ただ、私的にわ、抱っこ紐わ2つあってもいいとおもいます!うちの子わ3ヶ月くらいから本当に甘えん坊で置くと泣いていて、抱っこ紐だと落ち着くので家事の時わずっと抱っこ紐でした!でも買ったやつに料理の匂いついたり汚れるのが嫌で中古屋さんで抱っこ紐買ってそれを家事用にしてました!

• あちゅん

あちゅん

言われてみればそうですね❗
    一緒にお出掛けするようになってからがいいですね💡

貰ったのを家用にするのもありかなー、でも贅沢かなー。とか思ってたのでⓂ︎さんのお話聞けてよかったです🎶

ありがとうございました✨

• 1月7日
  • ミッキー

ミッキー

今とっても可愛いデザインが沢山あるので
    色々自分で見たいってのもありますよね♪
    私わ女の子で、どーしてもエルゴのピンクが欲しくて買いました!

こだわりが無ければ貰ったもので赤ちゃんと相性が合えばいいかもしれないですね♪

• 1月7日