※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

子どもの園で感染が増えており、娘は胃腸炎にかかりました。登園が心配で相談したいです。

今、子どもの園でコロナ感染が増えてきており
メールがこのようにきてました。


【5歳児クラスで5名、4歳児クラスでで3名、3歳児クラスで3名、2歳児クラスで1名と急激に増えております。

また、年中児では嘔吐で欠席の園児が10名ありウイルス性の腸炎と診断を受けている数名おります。

インフルエンザは現在、年長児で1名です。】


年中の娘は土曜日から
胃腸炎をもらってきましたが
よくなってきています。

そろそろ登園できそうだと思うんですが
急激に感染症が増えてきていて
通わせるのが怖くなってきました…。
(嘔吐恐怖症なので胃腸炎が1番怖いです)

皆さんの考えでは、どう思いますか💦? 
そんなのキリがない。って思いますが
みなさんならどう考えるかな?と
思いまして💦

よろしくお願いします😨

コメント

ひろ

保育園ですか?
我が家は保育園なので、はー、そうですか、って感じで、体調悪そうでなければ普通に登園です。
子供元気なのに自分も仕事休むって難しいですしね😅

  • さくら🌸

    さくら🌸

    幼稚園なんです💦

    • 1月17日
おだんごかーちゃん

今正に次女と長男・次男の胃腸炎看病の真っ最中でもれなく私も胃の痛みと下痢とこんなタイミングで生理も...戦っています。一昨日と昨日が子供達ラッシュでした。。嘔吐恐怖症の方には辛い状況ですよね。去年12月はコロナでしんどい経験をし幼稚園は閉鎖、家の中も兄弟喧嘩もカオス...なので1日も早く幼稚園行って欲しいです😭💔

  • さくら🌸

    さくら🌸

    私もいって欲しいのは
    山々です💧
    でも、怖い気持ちもあって…って
    かんじです😭
    辛いですね😥

    • 1月17日
9ヶ月ボーイのママ

私も嘔吐恐怖症です😂
一昨日、上の子(年少)が胃腸炎になり3回嘔吐し、今日下の子が先程大量にミルクを吐いてしまい…多分上の子の胃腸炎がうつったのかな。。?回答になっていなくてすみません。ただ、同じ嘔吐恐怖症なので、お気持ちだけすごくすごく!分かりコメントしちゃいました🥹

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ちょうど先週の土曜日娘が胃腸炎で吐いて、昨日夜中末っ子が
    咳混じりのゲップ?みたいなのをして、吐くんじゃないかと不安になって寝れませんでした💧

    そして、今日起きたら自分の胃がムカムカしてて、病んでます…

    • 1月18日
  • 9ヶ月ボーイのママ

    9ヶ月ボーイのママ

    おはようございます☀
    私も下の子が気になりあまり眠れませんでした😂体調はどうですか?胃のムカムカだけで済みますように…🙏

    • 1月18日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    吐かなかったらそれでいいんですけどね🤣

    • 1月18日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    あー末っ子吐いちゃいました💧
    そして旦那も下痢で仕事帰ってきました💧

    • 1月18日
  • 9ヶ月ボーイのママ

    9ヶ月ボーイのママ

    わぁーー😂💦それは…辛いですね😂ママさんは体調大丈夫ですか?
    旦那さん下痢だけで治ってくれ…って感じですね😮‍💨

    • 1月18日