※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高齢で人工授精で妊娠された方いますか?治療中で人工授精に切り替えることになりました。

高齢の方で、人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか?

ほぼ43歳、2人目治療中です。1人目も高度不妊治療で授かりました。
保険適用ラスト1回、低刺激の治療をすすめていました。
今日診察してもらったところ、排卵しかかっているため採卵できないことが分かり、今回は人工授精に切り替えることになりました。
最後の治療!と思っていたのでショックが大きいです…
この年齢で人工授精はかなり厳しいことは分かっていますが、もしもどなたかおられたら…と思い、質問させてもらいました。

コメント

あんず

下の子の前、30代後半から40まで人工授精何度かしましたがダメでした。
が上の子出産から15年びくともしなかったのに41で自然妊娠出来ました。

世の中何があるか分からないので希望持ちましょう😊

人工授精の参考にはならず申し訳ありません💦
ただ私も今43なのでついコメントしてしまいました。私も出来れば3人目欲しいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

そうですよね。可能性はゼロではないし、何が起こるか分からないですよね!
    プラスに考えられずモヤモヤしてましたが、前向きにいきたいと思います!

あんずさん、41で自然妊娠、すごいですね✨3人目ちゃんも来てくれますように❣️

• 1月18日