※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

臨月に入っても、張りがあっても歩くことは問題ありません。休む必要はありませんが、無理は禁物です。要注意ですね。

臨月に入ったら、張っててもいっぱい歩いていいんですか?
張ったらやっぱり休まないとダメですか?

今でも歩くとすぐに張っちゃう体質なので、横になりっぱなしでブクブク体重増加しています!
臨月に入ったら運動したいなぁ〜と思いまして。。。

回答よろしくお願いします♪

コメント

ヒロ

私は張っていいからね!
って言われてたので1日に8キロくらい歩いてました!笑
痛い時は休んでましたが、
張りから陣痛につなげよ!って言われたので頑張りましたよ~!
つながらなかったけど!笑

• とき

とき

張っていいんですね╰(*´︶`*)╯♡
    8キロも歩いてたなんて凄いです✨
    8キロも歩けるかな〜。。。
    元々運動は好きなんですが、妊娠してから安静ばっかで体力ガタ落ちなので、ゆっくりゆっくり歩いて慣れていきたいと思います♪

回答ありがとぉぉございます💕

• 1月6日

張ったら休んだ方がいいと個人的には思います✨

私もブクブク太ってばかり。
もし散歩するなら、ゆっくりゆっくりと心がけて家いけば、大丈夫かと。
念のために、携帯と財布と母子手帳は持ち歩いた方がいいですね!

• とき

とき

そうですね、普通に張る時と、痛い時があるので、痛いときは休み休みやってみます(o^^o)
    それと、財布と携帯と母子手帳を必ず持って歩きたいと思います(*´∇`*)ナイスなアドバイスありがとぉぉございます💕

• 1月6日
きのこいぬ♡

37週以降はどんどん張らして良いからね、と言われました!36週も臨月ですが、まだ正産期ではないので少し早いですね💦
37週になってからは毎日2時間くらい歩いたり、雑巾掛けしたりしてました!でも結局陣痛に繋がらず誘発剤でしたが…😂

• とき

とき

37wからですね♪わかりました✨
    臨月での雑巾掛けキツそうですね:(;゙゚'ω゚'):すぐ息切れしそう。。。笑
    でも、やってみます♪♪

回答ありがとぉぉございます💕

• 1月6日
mm

わたしはしばらく安静指示が出てて娘にたくさん我慢させてしまってたので、37週過ぎてからは、毎朝夕に思いっきりお散歩×公園遊びをしてます😊もともと張りやすいので外ではもう終始張ってます😓でもおかげで体重はプラマイ0を保てています!赤ちゃん自体は育ってくれているのでどんどん養分吸ってくれ!って感じです🐽✨

• とき

とき

私も横になってる以外はずっと張りっぱなしなんです(;_;)だから、なかなか外出もできなくて。。。泣
    体重変わってないなんて凄いです✨羨ましい〜💕臨月入ったら散歩、運動頑張って少しでも体重減らしたいです♪

コメントありがとぉぉございます💕

• 1月6日
さわたり

全く質問を先生にしました(´-`)
臨月(36週から)はどんどん張らさないとダメ。休憩もしなくていいし動きまくって!ということでした笑
結局、こまめに散歩行ったりスクワットしたりしても予定日超過しちゃいました(´;Д;`)笑

• とき

とき

全く同じ質問したんですね(≧∇≦)
    検診までまだ日にちがあるので、先生に聞く前にママリで聞いてみました♪
    聞いてみて良かったです(o^^o)
    スクワットも良い運動になりますね✨
    運動しても予定日過ぎちゃう方、結構いらっしゃるんですね(o^^o)

よし、私も頑張ってみます♪

コメントありがとぉぉございます💕

• 1月6日