※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、心拍確認も良好。不安はあるが、次の心拍確認まで頑張りたい。つわりは個人差あり、8-9週で再発することも。初めての妊娠で不安な時期。

妊娠7週目にはいり、先日からつわりがほぼなくなりました。
不安になりましたがちょうど昨日心拍確認でしたので
良かったですが。また次まで不安ですが…

不妊治療で授かったので
あと2回心拍確認できれば卒業できるみたいです。

つわりはみなさん、軽くなったりまた
ぶり返したりするんでしょうか?
人それぞれだと思いますが💦
ネットでみると7週目で軽くなりまた8週9週でつわりが
始まったというのをよくみました。
とりあえず7週目で軽くなり、同じ人を見ると
共感できます!!

初めてなので何もかもが
不安になる時期です💦

コメント

にゃん。

5wあたりから少しつわりがありましたが、数日で治り、もう終わった!と思っていたんですが、9wあたりでぶり返しました!
つわりはかなり軽い方でしたが、ぶり返した後の方がしんどかったです😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わあ、やはりぶり返しきたんですね、辛いですね(><)

    • 1月17日
  • にゃん。

    にゃん。

    しんどかったですが、それでもかなり軽い方でしたし、12週あたりには終わりました!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです😭
5、6週はつらすぎるーと思ってたのに7週はあれ?楽だな、ラッキーと思ってたら8週の今ぶり返してます😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まじですか?💧ぶり返し怖いですね💦💦今を楽しみます^ ^

    • 1月17日
ママリ🔰

私はつわりが元々ほぼなくて、ずっと心配です💦
ほんとに妊娠してるの?赤ちゃん大丈夫??て思ってしまいます😣
でも、つわりは人それぞれなんですよね。私も初めてなので何もかも不安です💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いいですね、ないほうが絶対いいです^ ^ 少し憧れてましたがつわりに、いざなるともう無理ってなりましたから無いならないで幸せですよ⭐️

    • 1月17日
みー

1人目4wすぎで始まり7wでパタッと終わりました!
その後10.12wとぶり返しましたがすぐ終わりました😊

今回も昨日今日とだいぶ楽になってます😳

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そういう方が多くて良かったです♪ ぶり返してもすぐ私も終わって欲しいなぁ💨 私も今日大分楽です♪

    • 1月17日