※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへの贈り物をSNSに投稿したら、友人から結婚祝いを渡したいと言われた。友人にプレッシャーをかけているか心配。

これって物乞いみたいに感じ取れますか?
知り合いや親戚が赤ちゃんのために贈り物してくれるので、赤ちゃんとプレゼントと一緒に「またプレゼントもらって嬉しいね!」と写真をSNSに載せました。
すると、過去に結婚式参列したことある友人がそれを見て、お祝い渡したいから住所教えてってきました。
私に結婚祝いもできてなくて気になってたんだ、と。
気持ちは嬉しいけど、なんかSNS見てくれてる友人にプレッシャーかけてるみたいですかね?
そんなつもりはないのですが、、、

コメント

ママリ

相手も気になっていたからSNSを見て連絡をしてきてくれたんだと思いますよ😊

過去に結婚式に出席し出産祝いを渡した相手は私が入籍して出産したことを知っても何もしてくれませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月17日
あんず

そもそもまたプレゼントもらって〜〜とかわざわざ書いてSNSはアップしないです。
本人にお礼は伝えてるだろうし、可愛くて一緒に写真を撮影してアップはするけど書いたりはしないです。
私がお友達の立場だったら
あ、やばっ!私、お祝い渡してないや💦どうしよう…今からでも送った方がいい…かな…て焦ります😂

皆が皆、そう思うわけではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月17日

そんなことは思わないです。純粋に今ならお祝い渡せる!渡したい!ってだけの連絡です。
物乞いとかプレッシャーとか感じるなら連絡すら来ないし今繋がってないと思います(笑)体験談です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月17日