※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩。起きる努力をしろと言われた。そのことについてはご…

朝から旦那と喧嘩。

起きる努力をしろと言われた。
そのことについてはごめんねと謝ったのにボロクソ言われて私も負けじと言い過ぎた。

そもそも起きれないのは疲れが取れないからです。
夜も深夜1時くらいまで家事しました。
旦那はトイレに引きこもり。
寝る時間はほぼ同じ。
その時点で疲れが全然違う。

旦那はアルバイトで家賃、生活費、光熱費払わない。
そこでもストレスが違う。
月末これにいくら払ってとかいろいろで私の給料あら当たり前に出してる。
スーパー行ってくると当たり前のように私の財布を持っていく。
少しずつ私もストレスが溜まってきてて夢にまで出てくる。お金に追われてる生活の夢。しんどい。

朝の支度は全部私。
上の子の保育園は旦那が連れていってくれていたけど旦那は起きてから30分以上トイレ。そこからお風呂。自分の支度だけして子どもを自転車に乗せて送ってから仕事に行くのが日課でした。
私は少しは子どもの準備してと言っていました。
でも旦那は明日8時には家出るからと言うだけ。
今日8時に起きてしまったら
昨日言ったよね?もう俺送れないからだと。
じゃあ起きてないってわかってるなら声かけるとか子どもの身支度を代わりにしてくれてもいいのにと言ったらブチギレられました。
ドアをバンバン閉めたり怒ってる雰囲気醸し出して出て行きました笑

LINEで起きる努力しろと。


はぁなんかもう違うなぁと。

世間ではパートのお母さんがある程度子どものこと頑張ってくれてるのに
私は仕事もして給料も吸い取られ家事育児もしてもう1人でもいいじゃんってなりました。

旦那は夜お風呂に入れてくれることはします。
寝かしつけも一緒にしますが最終的には私が寝かしつけて旦那は隣で寝てるだけ。
上の子保育園連れていった後は下の子も電車で15分のところの託児所連れて行き私は仕事。
そして私がお迎え。上の子は間に合えば旦那お迎え。みたいな。

なんかこっちの負担ばかり大きく見えてしまう。

もううんざり

コメント

deleted user

じゃあ金を持ってくる努力をしろ🤗
子供2人で妻もいてアルバイトとか舐めてんのか。

乱文失礼しました

  • みゆ

    みゆ

    ほんとそれなんです。
    もう優しくしてきてた私がバカみたいです。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけATMにすらなりませんし、養育費なしで離婚しても問題ないと思います🤗
    優しくするだけ時間も心も無駄な気がします

    • 1月17日
  • みゆ

    みゆ

    親に子どものためにも離婚だけはするなと言われました。
    子どももパパパパとすごい懐いています。それがあるので尚更踏み切れません。
    私が主導の元ならまだいいのですがほぼ旦那主導で動いていて保育料や書類など面倒なことは私だしもう一生不満止まらないです。
    愚痴ばかり申し訳ございません。
    でももう誰かに話さないとしにそうです

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいっそのこと、専業主夫として家のこと全て任せられるのはどうですか??🤔

    実際の子供の対応は協力しながらだとしても、書類などのものは全て旦那さん。
    そのかわり主さんはお金を持って帰ってくる。

    働かなくていいよ、その代わり子供の送りや掃除洗濯料理何でもやってね!
    それだとお互い様になると思います😌

    離婚は子どものためにするのではなく、自分のためにするんですよ。
    結婚だってそうじゃないですか😊

    子どものために父と母が同じ家にそろってないといけない?誰が決めたんですかね🤗

    • 1月17日
  • みゆ

    みゆ

    それも話したのですが
    俺は外に出たいと専業主夫は無理だときっぱり言われました。

    確かにその通りです。
    月に1〜2度会わせれればいいかなとも思いました。
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのを世間一般的には「ヒモ男」というのです…

    • 1月17日
  • みゆ

    みゆ

    おっしゃる通りでございます😭
    まさかこうなるとは、、、という感じです💦

    • 1月17日
deleted user

正社員になってもっと稼ぐ努力をしろって感じですね😇

  • みゆ

    みゆ

    配達の仕事したいとか言って免許代も出したのに結局就職先見つからないと言われて未だアルバイト。
    私がサイトで就職のを送っても電話通じなかったとか言ってきてもう無理すぎます、、、

    • 1月17日
piro

それはきつい!
ただ普通に穏便に過ごしたいですね。
朝はきついですよね。
自律神経やストレス溜まってると思います。
ご自身の体調から整えてほしいですが、メンタルやられますね、、
我慢し続けるのか、、
ご両親に愚痴で吐き出してみてはいかがでしょうか?

  • みゆ

    みゆ

    メンタルやられます。
    下の子の託児所へ送ったら無荷物を全部忘れていたり変なことばっかりやっててなんかもうほんと無理。旦那のことを考えないで子どものことだけを考える生活のほうが圧倒的に楽です。
    両親にはいうのですが子どものためにも離婚だけはするなと言われました。

    旦那が変わってくれない以上なにも始まらない気がしてなりません。お話聞いてくださりありがとうございます。

    • 1月17日
なっそん

色々と辛いですね………
むしろいない方が色んな意味で楽になりそうな気が…………😭

  • みゆ

    みゆ

    私も思います。
    旦那いない方がことも淡々と進むし細かい部分で不満が溜まりました。
    綺麗好きで旦那のしたいように家の収納なども全部やらせてましたが、
    後始末は私だしほんと色々疲れました。

    • 1月17日
deleted user

その状況だといない方が負担少ないと思っちゃいました😅
私なら一緒に居るメリットないと思っちゃいます💦
夫婦での協力が旦那さんは非協力に見えてしまいますね…
朝からだと辛かったですよね🥹

  • みゆ

    みゆ

    そうです!
    いない方が旦那のことまで考えなくていいし気持ち的にも体力的にも楽です😭

    こういうふうにメッセージを見て少し気持ちが軽くなります。ありがとうございます😭

    • 1月17日
mayuuuu

子どもさんいてバイトはやばい…
生活を賄ってるお母さんがすごいです。