※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

臨月に入る前に何キロ増えましたか?BMIで考えると+10キロまでは許容範囲。臨月って体重増やしやすいですが皆様はどうでしたか?

皆さん、臨月に何キロ体重増えましたか??来週で臨月に入ります。今の所+9キロでBMIで考えると+10キロまでは許容範囲…つまりあと1キロまでしか太れない!臨月って体重増えやすいって聞いたんですが、皆様どーでしたか??

コメント

さつFam.

+10キロでした。

うちの病院はあまり厳しくなく、一度だけ一気に太った際に気を付けてね、の言葉のみで特に何も言われませんでした💡

こんちゃん

私は妊娠前の+6キロで出産しました!
悪阻で減ったところからだと+9キロです(¨̮)
私の場合予定日より2週間以上早く出産したので、臨月入ってからはそんなに増えませんでした。
よく空気吸っただけで太る…と聞いていたのでビクビクしてましたが💦
妊娠後期からは胃が圧迫されてあまり食べれなかったので、それもあるかもしれません(..)

やまてて

私も9ヶ月までは体重の増加は問題なかったのですが、最後の1ヶ月で毎週1㎏弱増え続け、その度に先生から注意されました…
食事に気を付けても、どんどん増えていきました(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

たーん

おはようございます♡

私は臨月入って2㎏増えました(˃⌑˂ഃ)
なので、妊娠前から+9.0㎏です(•᷄•᷅)
+8.0で抑えるのが理想でしたが無理でした。笑
食べなきゃいいんですけど、産んだら当分行けないだろうお店に友だちや旦那と行ったり、最近暑いのでアイスを食べたり…
毎日の量的にはそんなに食べてはいませんが、着実に少しずつ増えていってます(˘•ω•˘).。oஇ

ちむちゃん

ほんと後期は空気を吸っているだけで体重増加するよーと助産師の友達に助言されています。8ヶ月末に仕事を辞め、約1カ月…なんで⁈っていうくらい体重が増えてきて困っています…。。現在➕8キロです。。。

豆腐

今9ヶ月でプラス10.5キロです‼︎実家帰ると気が緩んで食べちゃいます´д`;

周りで美味しい物食べられると、ついつい私もってなり(*_*)

理想は10キロにとどめるのがいいみたいですね…

えりえりえり

最終14キロ増えましたー笑
最後は開き直ってました!!笑
出産当日一度病院行ってから家に帰ったんですがきっと今日生まれると思ったので前駆陣痛の中帰りにモス行ってスーパーでパン買いあさって帰りました!笑

玄米おむすび

9か月までに12㌔、36~40週で2㌔
トータル14㌔増えました。
臨月はリミッターがきれたような食欲でした💦私もあと1㌔しか太れない❗ってなり、かなり頑張って2㌔におさえられたくらいです💦(-_-;)

ごまめママ

私は13キロ増えましたー!
頑張って10キロに抑えようと思ったんですがダメでしたね…笑
予定日近くになったら気にせず食べてました(^^)
生まれてから頑張って痩せよう!と決意をし…
あと4キロ弱で元の体重になりますが、道のりが長い!笑

ひよこ

トータル16kg増えました😭

BMI的には、12kgまでとあったので余裕こいてました…

大まかに
3〜5ヶ月までは月1kg弱
6〜8ヶ月は月2kg
9ヶ月から週1kgでした💦

後半からの体重増加ビックリです(●´□`)

特に、安静が必要だったので常にゴロゴロしてました…
そして7ヶ月頃に仕事やめたので余計太りました。

でも産後4ヶ月で戻りました(*´艸`)

chipi.o.chipi

皆様、コメントありがとうございます‼︎本当にそれぞれですね…(´・_・`)参考にさせて頂きます‼︎‼︎
ありがとうございますv(^_^v)♪