※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使いたいけど種類が多くて迷っています。現在はベビービョルンを使用していますが、長時間の使用に疲れや使いにくさを感じています。

エルゴの抱っこ紐使用している方に質問ですが、どのタイプを使っていますか?
今ベビービョルンを使っていますが、長時間は疲れやすく、使いにくさを感じている為エルゴにしようと思っていますが種類がたくさんあるのでどれがよいのかわかりません💦

コメント

ゆあまま

オムニ360を上の子の時から使ってます!他のは使ったことないのでよく分かりませんが、10キロ超えても肩が痛いとは思ったこと無いです!長時間はやっぱり腰が痛くなりますが😅
装着は腰と背中のバックル2つだけなので私は楽です!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    私は高身長なので、使いやすいですが、小柄な方にはあまり向かないなどのレビューがありました!

    • 1月17日
ママリ

うちもオムニ360(現行品はオムニブリーズ)を娘の時に買って、2人目も使う予定です。

前向き抱っこをするならブリーズ、しないのであれば少しリーズナブルなアダプトでもいいと思います😊