※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が抱っこを求め、夜泣きがつらいです。赤ちゃん返りか、イヤイヤ期か気になります。

赤ちゃん返りってどんな感じですか??

2歳の娘が最近抱っこの要求がすごいです。
夜の寝かしつけも泣き叫ぶようになり『抱っこ』と言ってきます。
末っ子の授乳を邪魔したり手を出すことなくむしろ大好きで自分のおもちゃを貸してあげたり抱きしめたりチューしてます。

これは赤ちゃん返りなのでしょうか??
それともイヤイヤ期なのか😣
夜泣き叫ぶのが本当につらくて耳を塞ぎたくなります。

コメント

みんみ

「末っ子ちゃんのことはかわいいしお姉さんしてあげたい」
けど
「お母さんに甘えたい」のかな、と思いました☺︎︎
無理をしている自覚はないけれど
娘さんなりに頑張っているのかな、と思いました✨

私自身4歳下に妹がいましたが
妹のことはかわいくて大好き♡
でも
お母さんにまだまだ子ども扱いされたい
という気持ちで揺れていました💦