※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳量が少なく心配です。母乳は出ているようですが、頻回授乳で完母になる可能性はありますか?

諸事情で今ほぼミルクになっていて、生後2週間から授乳が減って行き、3週間目は1日1回3〜5分ずつしか授乳出来ていません。

もう母乳出ていないんじゃないか?と思うんですが、吸わせてみると吸ってはいます。出てなければ吸いもしませんか?出てないとしても今のペースで吸わせてても良いのでしょうか?

また、やっぱり授乳したいと思った場合、今からでも頻回授乳したら完母になる事は可能でしょうか?

コメント

M✩.*˚

私も最初母乳全然でなくて
混合でやってましたが、
徐々に母乳増えてきて
完母行けたので、
今から頻回授乳して完母にする事は可能だと思います!
たくさん吸わせた方が出るようになるって聞きますし☺️

あとお餅たべるのも、いいみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月25日
れい

吸啜反射があるので、出てなくても吸うことはあります
おしゃぶりといっしょです

出てなくても吸わせてて問題ないですし、母乳量を増やしたければ早めに相談に行くといいと思います
産後時間が経たない方が、母乳はでやすいみたいです

• ママリ

ママリ

もしも、でなくても吸わせて大丈夫と分かり安心しました。相談してみます🙇‍♀️ありがとうございます

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までは母乳メインに切り替えていけると思いますよー!

夜の方がたくさん作られるので、夜間なるべく頻回であげると母乳量増えます😌お母さんは大変ですが🥲💦

お餅やお米を食べると量が増える、というのも言われてます🙆‍♀️🌟

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨🍚

• 1月25日