※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーーー
住まい

ウォークインクローゼットの、北側に明かり取りや通気のために窓をつけ…

ウォークインクローゼットの、北側に明かり取りや通気のために窓をつけた方はいらっしゃいますか?
クローゼットなので、窓から入った光での服の日焼けなどが気になりますが、北側の窓で、しかも天井付近につける横長の高窓なら、そこまで気にならないかなとも思います。
もし、同じような間取りの方がいらっしゃいましたら、感想をお聞きしてもいいでしょうか?

コメント

ままま

実家が北面に窓つけてましたが、2階で日が入ってきてしまい、黒いコートの肩とかが日焼けしたりしてました。
今はカーテンつけて対策してますがいらなかったと言ってました!

• みほいーーー

みほいーーー

やはり、北の窓でも日焼けするのですね!体験談ありがとうございます😭!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ファミクロ北側に窓つけましたが1度も開けたことないしカーテンつけてます😂
まじでいらなかったです😂

• みほいーーー

みほいーーー

要らなかったとのご意見、ありがとうございます!
    なかなかイメージがしにくかったので、助かりました🙇‍♂️
    参考にさせていただきます!

• 1月17日
むにゅ

私も換気したいと思って北に小さな窓つけましたが日焼け気になってカーテンしてるから明かり取りにもならないし、虫の侵入嫌で開けたりもしないので本当失敗したなーって思ってます。

• みほいーーー

みほいーーー

服の日焼けと虫の侵入、気になりますよね!
    ありがとうございます!イメージしにくかったので、とても助かりました😭

• 1月17日
てんまま

私も悩んでママリで相談しました!
収納力が落ちる&日焼けの心配があったので窓なくしました!
その代わりオプション一万円くらいで換気扇つけました(^^)

• みほいーーー

みほいーーー

ありがとうございます!
    換気扇、いいですね(^^)
    検討します、ありがとうございます!

• 1月17日