※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

妊活中の方が、授乳中の卒乳が妊娠しやすいか悩んでいます。保育園入園を機に卒乳を考えていますが、子供がまだおっぱいを欲しがるので悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

2人目妊活について教えてください。

現在10ヶ月の娘がいますが夜間もまだぶっ通しで寝てくれるず計5.6回は授乳しています。
元々完母寄りの混合でミルクも与えていましたが最近は寝つきが悪い時などに1日1回あるかないかです。

妊活するのであれば卒乳していた方が授かりやすかったりするのでしょうか?
ちなみに生理は最近になって再開しました。

あと保育園に受かれば春から預ける予定なのでどっちにしろこのタイミングで思い切って卒乳してしまった方がいいかなと思いますが、おっぱいだいすきみたいでまだまだ吸い付きもいいし服をめくって催促してくる時もあるので可哀想かなとも思ったり…🥲

皆様どうされましたか?

コメント

みー

私は第2子を1歳で移植したかったので
半年で断乳しその後はミルクにしてました🙋‍♀️
11ヶ月くらいでミルクも卒業してます😊
生理は4ヶ月で再開しましたが産後不安定でしばらくは安定しませんでした💦

はじめてのママリ🔰

うちは上が10ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました
ちなみに生理は5ヶ月で再開しました

まだまだ授乳中で1歳の誕生日すぎに断乳しましたがそれまで普通にあげてました
体調は人によると思いますので一概には言えませんがみーこさんの納得するタイミングでいいのかな?とも思います!