※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

上の子私の連れ子下の子旦那との子現在別居中です。3ヶ月程別居中ですが…

上の子私の連れ子
下の子旦那との子
現在別居中です。3ヶ月程別居中ですが生活費などは1円も渡されてないです
3ヶ月の間に1度だけ上の子、下の子の服3枚ずつくらいと下の子のミルク3缶オムツ2パック程買って持って来ました。
足りなくなりそうになったら言って、買い物行こうと
言われました。言われた頃に丁度ミルクもオムツも無くなりましたが旦那には何も言わずに自分で買いに行きました。

実家に帰って来てますが実家も裕福ではないし
私も育休中で余裕ある訳ではありません。

旦那の言う買い物って下の子のミルク、オムツなので
上の子にかかる食費だなんだかんだは含まれていないし
実家にいるからお金かかってないって思ってるんだと
思います。

旦那は帰って来て欲しいと言ってきます。
私がいるメリットはなにかと聞くと掃除、洗濯、料理を
やってくれると言われました。家政婦でしかないですよね。
私が料理とか掃除が出来てないとキレたくせに。
別居になった経緯は日頃の不満が爆発した旦那が暴れて
怖くなったので子供を連れて家を飛び出しました。
モラハラあり、精神的DVってやつですかね。。。

買い物行こうというより生活費としてお金くれた方が
全然ありがたいんですけど私間違ってるのかな…
どう思いますか??

ぐちゃぐちゃな文章ですみません
読んでいただきありがとうございます

コメント

はじめてのママリ

とりあえずお子さんが心配ですが大丈夫ですか?上の子まだ小さいのですかね。

別居中は婚姻費用(生活費)貰えるのでしっかり貰ってください。

  • ままり

    ままり

    上の子は年中さんです。ある程度色々わかってると思います。
    暴れた時も起きて来ちゃったし、、

    話して、貰うようにしたいと思います。
    回答ありがとうございます。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同様一緒に買い物行くなら生活費もらった方が早いという感じです。

実家暮らしだからお金かからないよねというのは元旦那と一緒ですね、笑
お子さんに危害が加わるくらいなら一緒に暮らしてもまた一緒なのかなぁと思いました😓
メリットが完全に家政婦ですし、旦那さんは手伝う気がなさそうですね😣

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね。
    同じ考えの方がいてよかったです。

    お金かからない訳無いですよね、普通に考えたら😓
    求めすぎてた、変わるから戻って来てくれないか。という感じなんですよね😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれかもしれませんが、モラハラなどがある場合、変わるからなどはまぁほんとに期待しないほうがいいです、、😭

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    変わると言う言葉は信用できないタイプです😣

    • 1月19日
むーむー

生活費として現金がほしいとは伝えましたか?
そう思うならそうストレートに伝えるのがいいと思います

上の子が連れ子っことですが養子縁組とかはしてるんですかね?
してないならもしかしたら上の子のことはあだながお金だすべきって考えてるのかも

  • ままり

    ままり

    伝えてます。ですが渡してこないですね、、

    養子縁組してます。
    上の子は私が出すべきとかそういう考えはしなさそうなタイプです…。

    • 1月17日
  • むーむー

    むーむー

    でもお金くれないんですよね?
    くれるまで催促するしかないと思います😣
    何度いってもクレないなら諦めた方がいいかもです
    離婚して手当もらったほうが確実かと

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    手当の方が確実ですよね、私もそう思います。。
    離婚するならもう子供達とも私とも一切会わない、養育費は自分の生活がどうなろうと言われた金額出すから必要な金額言ってくれ。
    って言う割に死ぬかもしれないけど気にしないでみたいな事を言ってくるんです😓
    死なないんだろうけど落ちたらとことん落ちるタイプでなにするかわかんないのでそういう事を言われると死んでほしくはないって気持ちもあるのでこわくなってしまって🥲

    • 1月19日