※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて入院したいけど、他の人は吐いても仕事休まず。自分は甘いかな。昨夜気持ち悪くて薬も効かず、寝られず。入院はできないかな。

嘔吐恐怖症です。
つわりがしんどくて、入院したいです。。
でも、皆さん吐いてても入院はおろか仕事休まずされてる方もいらっしゃるわけで、上の子もいて吐いてはいないのに入院したいと思ってしまう私は甘すぎますよね😓

昨日の夜、過去一気持ち悪くなりました。今まで効いていた薬を飲んでも良くならず、気持ち悪さでなかなか寝られず、寝られてもまた気持ち悪さで起きる。。
空腹の気持ち悪さもあるけど、何も食べたくない。
気持ち悪くなると頭がパニックになるので、誰とも話したくないんです。ただベッドに横になり、気持ち悪さと闘わないとどうにかなりそうで😭

重傷妊娠悪阻の方からしたらめちゃくちゃ軽い症状だと思うのですが、こんな症状で入院なんてできないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院できるかできないかは別として、考えが甘いとかはないですよ。
人と比べるものではないと思います😊
私は第二子妊娠中で、正社員で仕事もしていますが、だから偉いとかすごいとか、そんなことは全く思わないし、むしろもう後期なのに毎日休みたい!って甘い考えばかりです🤣

誰とも話したくない、は辛いですね…
少しでも和らぐ方法があれば良いのですが…

あみーご

人によって症状もそれに対する感じ方も違うので、考えが甘いって事はないですよ。
上の方と同じく第二子妊娠中で正社員で働いてますが、それが偉いではなくて、ただ単に今のところこなせているだけですしね。

今は落ち着いてますが、つわり中“仕事のやる気が起きないなぁ”って時は、体調不良で休んだりしましたし(´>∀<`)ゝ

一度、通ってる産婦人科で今の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
入院できるか分かりませんが、何かアドバイスもらえるかもしれませんし🙂

ねこ母さん

私も嘔吐恐怖症で上の子、下の子共に、つわりで入院しましたよ🥲しかも1ヶ月ぐらい…😵
嘔吐する事が怖くて飲まず食べずで先生にも、その事を伝えると「入院しましょうか」と言って下さり2人目の時なんて「ベッド用意してあるよ✨」って言われました😅

一度、先生に相談してみては🙂❓