※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大阪市で今月の電気代が¥24000で高いと感じています。他の方も同じでしょうか?

大阪市なんですが今月電気代だけで¥24000
請求きてるんですけどみなさん
高なってるんでしょうか?
高すぎてびっくりしてます😱💧

コメント

♡yume♡

大阪市ではないですが…
ウクライナの影響で燃料費調整額の値上げが続いているため電気代普通に高いですよ。
そのため、見直しをする方が多く最終関電にもどす方が殺到し関電への切り替えも手続きに時間を要する可能性があると先日関電で言われました。
ただ、シュミレーションすると現状だと関電が1番安かったです。
プランによって、燃料費調整額が値上がりしても上限があるものがありましたので我が家はそちらに他社から切り替えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直し私も1度してみます😱😱

• 1月17日
はじめてのママリ

うちも大阪市ですが、21000円でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代だけで2万越えゾッとしますよね💧💧

• 1月17日
ママリ

同じ関西圏で18000円でした💦ちなみに大阪ガスでまとめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪ガスのが安いんですかね〜
    見直ししてみようかなぁって思います😱

• 1月17日
M

大阪府内ですが、今月、電気もガスもどちらも2万円超えてました💦水道も2万近くだったような💦
オール電化の人は7万請求だったといってました💦

給与上がらないのに物価や電気ガス水がぜんぶ値上げで、破産する人出てくるんじゃないかな?と我が家もやばいかも😱とストレスすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😱😱全て合わせても6万ぐらいですよね?ゾッとします😱😱

• 1月17日
まつり

大阪市の隣に住んでいて関西電力、オール電化プランですが去年の一月と比べて使用量は少し減っているのに20,000円が26,000円になっていました😭
高すぎてびっくりです‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん高くなってるんですね😱😱

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

府内ですが38000円でした、、去年とくらべて使用量へってるのに金額めちゃめちゃ上がってて😭😭