※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がネイルに興味を持っています。男子でもネイルをするのは問題ないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

男の子のネイル!
4歳の息子が最近私がしているネイルが
気になるようです。

このまえご飯屋さんのこどもランチに
おもちゃがついてきて
普段はクルマとか選ぶのに
爪にはれるおもちゃのネイルシールをえらびました!

それをゆびにつけてうれしそうな坊。

パパは坊か女の子っぽいことをするの
嫌がりますが
ネイルっていまや男子もしてますよね?!

校則とか今後はあるとおもいますが
それはおいておいて
息子かしたいなら将来ネイルしても
別によいと思ってますが
皆さんはどうかんじましたか?

コメント

りー

保育士していました。
私もいいと思います!
今や男性でも化粧をする時代になってきましたし、おしゃれは性別関係なく楽しめる社会になってきたと思います😊もちろんこうなって欲しいと願うパパの気持ちもわかりますが、だめ!って言わずに指につけさせてあげるママの育て方が素敵だなと感じました!

はじめてのママリ🔰

私は全然いいと思います😊
私が通ってるサロンでも男の子がママの真似してネイルして喜んでいるってお話ししてました✨
男の子だからとかの理由で子供のしたい事を制限しちゃうのは私は可哀想だなって思ってしまいます😅

mimi

いいと思いますよ😆
息子くんの好きなこと応援してあげてください✨
メンズネイリストや男性しか行けないネイルスクールもある時代なので、興味を持ったまま大きくなってくれたら私なら凄く嬉しいですね😊
因みに私はネイリストしていて今育休中ですが、休みの日にはたまに夫にネイルのやり方を教えてますよ🤣✨
うちの息子もネイルに興味持ってくれたらいいなぁ😋