※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳息子が嘔吐と熱、軟便があり保育園に行かせたいが食欲不振。悩んでいる。どうしますか?

2歳息子、昨日夕方に一度大量に嘔吐し、今一時的に日発熱と軟便がありました。
軟便は一回だし、お昼寝後に熱が上がりましたがすぐに下がりました。
有給の兼ね合いもあり出来たら保育園に行かせたいのですが、食欲がまだありません…
元々かなりよく食べる子なのですが、昨日今日といつもの1/3〜1/2くらいしか食べてません。それもお腹すいたと言うわけではなく、少しずつで良いから食べてねって感じでこちらから出してます。夕飯はいらないと言って食べなかったのでゼリーを少しあげました。

保育園にいけば朝から牛乳と外遊びがあり、給食があり…
食欲不振以外は症状おちついているしジャンプしたり元気だけど、やっぱり治りかけのお腹に負担になってしまいそうで登園悩んでいます。
同僚は熱がない限り行かせていると以前聞いたので、私は心配性過ぎなのかなぁとか…。

みなさんならどうしますか??

コメント

さら

私なら休ませます。
熱が下がってから24時間は自宅で様子見るのが基本(医者から言われました)という認識です。
また食欲不振なら尚更です!
うちの子たちは調子悪いと自身で食べる量を調整している気がするのでまだ何かしら不調があるのかなと判断します!

ゴルゴンゾーラ

食欲ないならまだ完全に元気ではないだろうし、給食も食べられないと思うので休ませます💦
牛乳はまだ控えたいですね💦
旦那様に仕事休んでもらうとか、ご実家頼れるなら頼ったり、病児保育はどうですか?