※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを足しているが、体重増加が気になる。寝る前にミルクをあげているが、哺乳瓶を拒否するように。ミルクをやめるべきか悩んでいます。

ほぼ母乳で育てていて1日2回だけミルクを足してます。
ミルクは1日合計、大体150〜200くらいです🍼

日増しで40gくらい増えているのでミルクはやめた方がいいでしょうか😔
体重的にミルクは必要ないけど200mlくらいなら体重に関係ないと言われたのですが大丈夫なのと思い質問させていただきました。
ミルクを足してる時間は夕方と寝る前なのですが、その時間に母乳のみだとぐずったり寝る時間が2〜3時間くらいなので少しでも長く寝てくれるように足してます。
また、少し哺乳瓶を拒否するようになってしまったので預ける時などに不便になるのでミルクは与えたいと思っています🥲

コメント

オラフ

私もそんな感じでミルクを夜だけ足したり、夕方出が悪そうな時に足したりしていました😊
その方がぐっすり寝てくれる気がしたので😁
1人目は1日1、2回のミルクで哺乳瓶拒否もなく問題なく育ちました!
2人目は1週間哺乳瓶くわえさせずに完母で過ごしてしまったら、そこから哺乳瓶拒否になり、辛かったです😭
体調悪くても乳首切れて痛くても完母だったので😭
なので体重は気にせず今のままミルクも足してあげれば良いと思います😊増えも落ち着いてきますし問題ないですよ✨