※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキ
妊娠・出産

双子妊娠中で男の子の可能性高い?13週で心配。

こんばんは。
今、一卵性の双子を妊娠中です(^-^)上に2人男の子がいるのですが、今日検診で「上が男の子なら続く可能性あるね〜」と言われました⤵︎ ⤵︎エコーの画面見ながら意味深発言だったので確定なのか?と思い……。
やはりそーゆーものなのでしょうか?
次は女の子が欲しいと思ってたので早くもそーゅーふうに言われて若干凹んでます⤵︎ ⤵︎もちろん元気であればどちらでもいいのですが……やはり男の子の可能性が高いのでしょうか?
何かアドバイスあればお願いしますo(_ _)o
今13週です!

コメント

くるっち

私の周りは、三兄弟・三姉妹が多い印象ですσ(^_^;)

でも、うちは3人目にして初めて女の子です。

• オキ

オキ

返信ありがとうございます❀✿
    ですょね(笑)私の周りも三兄弟で4人目で女の子とかです(╥﹏╥)
    でも私の場合一卵性双生児なので男の子なら2人とも男ですもんね⤵︎ ⤵︎笑笑

ゆいはるママさんは3人目で女の子なんですね〜♡♡羨ましいです!!絶対可愛いですね!私もギリギリまで希望持ちたいです(笑)

• 1月6日
H&2R.mama♡

年子とか近い歳で産むと同性率上がるから
あけた方がいいよって
祖父母や両親に言われたことがあります。

私は上2人年子ですが同性です😞、

3人目は女の子と期待してますが
旦那の方が男家系なので
そっちのが強いのかなーと😑

• オキ

オキ

そーなんですね(╥﹏╥)
    2番目の時よりは少しあいたかなって思ったんですか、そんな変わらないですね(笑)
    私達も、野菜より肉派なので男の子なのかなって思ってますo(_ _)o 

• 1月6日
なかま

男の子4人となると壮絶でしょうね…😂笑

• オキ

オキ

毎日が戦争ですょね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(笑)

• 1月6日
♡まあ♡

私は3人目女の子でしたが、男、男と続くと男の子の確率が高いと助産師さんがおっしゃってましたよ!なので女の子よかったね!と言われました!そして、妊娠中に1度なんか股のところにありそうな…と言われましたがその後は女の子と言われ、結果女の子でした!元気ならどちらでも!!と思う反面…女の子も期待しちゃいますよね!旦那側は男家系で初めての女の子です笑

• オキ

オキ

ゃっぱり男の子の可能性高いですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    さすがに3人目まで男の子ならなんとか頑張れそうですが、4人目もいるので……(T_T)

初めての女の子ならめちゃくちゃ可愛がりそうですね♡♡

• 1月6日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

私も初めての女の子はめちゃくちゃ可愛いんだろうなとおもっていたのですが、産まれてみたら性別の差はあまり感じません笑逆に女、女、男だったら男の子めちゃくちゃ可愛いだろうなって思います笑

双子ってだけで女の子でも男の子でも大変そうですが、可愛さも2倍になりそうですね!

あ、旦那は女の子ってだけでめちゃくちゃ可愛いらしいです笑が、オムツも変えたがらないし、お風呂も入れるの嫌がります。。

• 1月6日
  • オキ

オキ

やっぱ将来的に女の子はいいですょ♡
    羨ましいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    13週ならまだ望みありますかね?
    不安です(笑)

• 1月6日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

まだまだハッキリわからない時期なので望みはあると思います!私も確か男の子かも??と言われたのがそれくらいの時でした!!性別聞くのも怖かったです笑もしかしたら男女の双子かも?ですよ😊

• 1月6日
  • オキ

オキ

そーなんですか?なら少し安心しました(笑)性別聞くのめちゃくちゃ怖いです(╥﹏╥)出来ることなら知りたくない⤵︎ ⤵︎男の子だったらガチで凹みます…w
    もちろん元気で産まれてくるのが1番ですけどね♡ウチは一卵性双生児なので、男女はないんですよー⤵︎ ⤵︎どちらかです(笑)

• 1月6日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

一卵性なんですね!失礼しました🙇‍♀️私自身一卵性双生児です!😊姉とは本当に仲の良い友達みたいな関係です

• 1月6日
  • オキ

オキ

いえいえ♡(笑)
    一卵性双生児なんですね(❁´⌔`❁)/~
    女の子同士で仲良いの羨ましいですね♡
    あぁ〜女の子がいい!!!!(笑)

• 1月6日
ままりん

三姉妹と一卵性の男の子と次の子も男の子です‼やはり続くのかなと(笑)

• オキ

オキ

やはりそーですか…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    なら望みはうすいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    四兄弟はヤバイですね(笑)

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

でも実際男の子の方が可愛いです‼♡
    女の子は喧嘩ばっかで口煩いし1日中口が開いてますよ(*≧д≦)

• 1月7日
  • オキ

オキ

ん〜ですかね!でもやっぱり現実は女の子欲しいと思いますね(笑)1人くらいは❀✿
    もちろん男の子でも可愛がりますけと(笑)

• 1月7日
RaphaelTai

上2人が男の子なら3人目も男の子の可能性は75%だと昔に友達が言っていました。
↑間違っていたらすみません💦

その友達は2人男の子がいて3人目を産み分けしようとしてたところ、産み分けする前に妊娠し3人男の子を出産しました。
どうしても女の子を諦めきれなかったみたいで産み分けをして4人目で女の子を出産していましたよ。

オキさんの双子ちゃん性別楽しみですね😁

• オキ

オキ

ですょね〜!ネットとかでも結構続く可能性高いみたいな事書いてあって……(笑)
    私は一応、排卵日二日前とかだけですけど産み分けはしたんですょね😂
    一卵性なので性別はどちらかなのでドキドキです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月7日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

排卵日2日前なら期待しちゃいますね😆
    一卵性ならお顔ソックリで可愛いんでしょうね~😁

うちは二卵性ですが二人とも女の子で顔も全く違うので色々差が出て可哀想です😅
    私は男女の双子希望でしたが望み通りにはなりませんでした😂

一卵性ハイリスクですし上にお子さん二人もいらっしゃるので、くれぐれもご自愛ください✨

• 1月7日
  • オキ

オキ

一応、排卵検査薬使って確実な所狙ってしたつもりなんですけどね…w
    期待出来なさそうです(T_T)
    一卵性なので全て同じです♡
    女の子2人いるってだけで羨ましいです❣️
    女の子は磨けばいくらでも綺麗になります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑将来楽しみですね♡

ありがとうございます♡
    出産まで頑張ります( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 1月7日