※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik04s2
妊活

近所の産婦人科からの転院を考えています。通って感じた意見を聞いて、良い点と悪い点を知りたいです。初診料もかかるので、転院はこれっきりにしたいです。

みなさんに質問です😞
うすだレディースクリニック、うつみやすこレディースクリニック、梅ヶ丘産婦人科、杉山レディースクリニック、はらメディカルクリニックに通ってる人通ったことある人、良い点と悪い点が知りたいです💦
本格的に妊活したく、近所の産婦人科からの転院を考えています。
黄体機能不全気味で、基礎体温も安定してませんが、排卵は一応してます…。
合う合わないもあると思うのです、通って感じた意見を聞いてどこが合いそうか決めたいのでアドバイスお願いします😣💦
初診料などもかかるので、出来たら転院はこれっきりにしたいです…。

コメント

こにこね

28歳で梅が丘産婦人科で体外受精し妊娠中です。

梅が丘は夕方遅くに診療をやってる曜日があるので仕事しながらだと他のところより通いやすいらしいです。ただ自然な妊娠をゆっくりと目指すような感じで、年齢がいってる人もあまり人工授精や体外受精を進める感じではないらしいですね(そういう口コミを見ました)
私は子宮内膜症の既往歴があったので自分から高度医療やりますと言いました。自分でどうするかを決めていくようなスタイルの病院です。
他のところよりもゆったりめというか、他のところで調べる数値を調べないでやったり、みたいな部分もあるようです。

より確実に短期間で、ということなら体外受精の最後の砦と言われる新宿の加藤なんたら?ってところや、杉山が有名ですかね

• mik04s2

mik04s2

詳しくありがとうございます。
    今はタイミング法でとりあえずは薬治療してそっから人工授精までは考えてるのですが、まだ体外受精まで考えられていません。

でも参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 1月7日
りん

はらメディカルクリニックで女性総合検査して、初診待ちしてました。
年齢にもよるのですが、初診までものすごーーーく待たされます。初診は14ヵ月待ちといわれ、絶句しました。(結果的に10ヵ月後に初診予約の順番は回ってきましたが)
確か初診待ち登録の段階で33歳か34歳以下だと順番は後回しです。女性総合検査を受けて異常が見つかれば、初診の順番を早くしてもらえると書いてあり、多嚢胞卵巣・排卵障害でAMHが異常値だったので初診を早めてもらいましたが、それでも一ヶ月しか早くなりませんでした。
結局初診を受ける数日前に妊娠がわかり通うことはなかったですが、とても混んでいる印象です。年末年始に検査で行った時には、座るスペースも無いぐらい混んでましたし、比較的上の年齢の方(恐らく40前後)が非常に多い印象でした。あと皆さんご夫婦でいらしてました。
問診、診察は1分~2分程度です。検査だけだったからかもしれないですが。かなり流れ作業的なイメージを受けました。
先生は淡々としており、ニコリともないです。内診が終わったあと、「全然卵胞育ってないね。排卵障害ね。検査結果送るから待っててください」とサラッと言われて終わりでした。
私も体外受精まで考えられなかったので、通院回数が増えることを考え、職場近くでオーダーメイドでできるはらさんを選択しました。
施設はとても綺麗ですよ。

• mik04s2

mik04s2

とっても詳しくありがとうございます!✨
    初診までそんなに待つんですね💦
    ニコリともしない先生はちょっと苦手です…。
    お話聞けて良かったです😣✨

• 1月10日
洗面所のサーバント

うすだレディースクリニックに通っていました。
うすだの良い点は、
①採卵の卵が沢山取れるところ
②採卵で麻酔があるところ
悪い点は、
①受付のスタッフの方が不親切なところ
②治療の進みが遅いところ
③休みが多いところ

私がいつも参考にしていた不妊ブログにうすだの治療体験談が詳しくのっていましたよ。他の病院との比較もまとめてあったので、一度ご覧になってみると良いかもしれません。

「つくつくリーダーの冒険記」というブログで、メニューから不妊治療フォルダをに入ると色々見れます。