※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で完母です。生理再開した方、再開までの期間や母乳量に変化があったか教えてください。生理中に母乳量が減ることがあるので、たんぽぽ茶などで授乳がスムーズにできるか心配です。

産後3ヶ月で完母です。
3ヶ月入ってすぐ、生理再開しました。
完母の方で生理再開した方、どのくらいで再開でしたか?また母乳量減ったり、赤ちゃんが飲まなくなったりしましたか?

生理もう終わったんですが、数日だけ、夕方少し母乳量減ったかなぁ?と思う時ありました。生理中たんぽぽ茶とか飲めば、いつも通りの感じで授乳できるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

産後1ヶ月で再開しました…
今のところ母乳量減ったり飲まなくなったりはしてません!

nakigank^^

長男は生後4ヶ月、次男は2ヶ月できました。😅

長男の時は生理再開の2日前に、突然飲む量が激減し、しかも飲んだ時にん?って味見してる感じありました。😂
生理きてから5日目くらいから、味に慣れたのかまた飲む量が戻った気がします。

次男も飲んではいるけど、少し減ってはいました。
私は長男の時に妹から増えるよと言われて、半信半疑で飲んだアモーマのミルクアップブレンドが効いたので、今回も飲む量が落ちた気がしたので飲みました。

胸が差し乳に近かったんですが、少し張ってごくごく飲んでる感じありました。
その後も2回飲むと張りすぎる気がしたので、数回で飲むのやめました。😊