※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

食欲と母乳量の関係について相談があります。食べ過ぎても母乳は出るのか、食事量を減らすと母乳量も減るのか心配です。赤ちゃんの体重は増えているが、需要と供給が合わない不安もあります。

完母です!
お腹が空くのでつい食べ過ぎてしまうのですが、食べる分おっぱいもよく出ます。1人目のときはよく飲む子だったので問題なかったのですが、今回はよく寝る子で間隔も空くし1人目より量飲まないし、、、
私が食べる量減らしたらその分母乳の量調節出来るんですかね?
赤ちゃんの体重はちゃんと増えているので問題ないのですが、需要と供給が合わなくておっぱいトラブルになりそうで怖いです😭
でもお腹空いてお腹空いて😂
月齢上がったら需要と供給も合ってくると思いますが、私の無限の食欲を我慢したら出過ぎないのであれば気をつけようと思いますがどうなんでしょう😅

コメント

みみー

お子さんも飲む量増えてきたり、お乳もお子さんに合わせて飲む分を作るようになってくると思いますよー!
今はよく寝る子でも、いつ寝なくなるか分からないですしね💦

ちょき

確かに飲む量増えてきますよね✨
時間が解決してくれるのを待とうと思います😊
ありがとうございます!