※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食記録が面倒に感じる。皆は毎回記録している?分量を守る必要があるか悩んでいる。

生後8ヶ月の男の子がいます。
ステップ離乳食というアプリを参考に離乳食を食べさせてますが、最近記録するのがめんどくさくなってきました…🫠

皆さん、きちんと毎回記録されてますか?🥲
分量など守っていればいいのかなーと最近思ってしまいます💦

コメント

🫶🏻

6ヶ月から離乳食開始して3ヶ月経ち、毎日かかさず何を何グラム食べたか記録してます。ただ本音はもうめんどくさくて今すぐにでも辞めたいです!!でもなんかここまで来たら逆に記録しないと気がすまなくて辞めたいのにやめれず辞めるタイミングも分からなくなってしまい悩んでました😂😂

ある程度の分量把握出来てるなら全然記録しなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥺
    完全に私もタイミング逃した人です🤦‍♀️これを機に思い切って辞めたいと思います!!笑
    ありがとうございます😊

• 1月17日
おれんじピーナッツ🔰

生後5ヶ月から離乳食はじめて、最初1ヶ月はステップ離乳食に記録していました!

入れ忘れたり、入れ忘れないように事前に記録してから食べさせたりして、自分が疲れて面倒になってしまったので6ヶ月過ぎから記録やめました!🤣

本を見ながら量は調整しているので、初めての食材だけ「食べ物リスト」にチェックつけています🌟だいぶ気楽になりました(・ω・。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初めての食材のチェックだけは使えそうですね!!
    そうしてみます🥰
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

記録はしてないですね(^◇^;)
おれんじピーナッツさん同様、初めての食材大丈夫だったかだけは記録してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて食材チェックで私も使っていきたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も最初の1ヶ月はちゃんとしてましたが、最近はほぼしてません😂😂
気が向いた時だけです😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ記録のつけ忘れとかあって、そこからめんどうになってしまいました😂
    これを機に辞めたいと思います😆
    ありがとうございます😊

• 1月17日