※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家族・旦那

調停とか弁護士さんから色々教えてもらったけど分からない。私の学力不…

調停とか弁護士さんから色々教えてもらったけど分からない。私の学力不足なのは分かってるけどなんでこんなに難しいの。どうして
不倫されて離婚しようとしてる方がこんなにも大変な思いするの。
若い方が養育費とか貰わずに離婚する理由凄くわかる。
弁護士付けるのにも凄くかかって、養育費決めるのにも裁判所行ったり体力もお金も使う。
ましてや7ヶ月の子供連れて大変すぎる。
もう今すぐ離婚したい。けど先の事考えると養育費ないとあるじゃ凄く違う。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります。
子供1人ですがシングルマザーです!
養育費は必ずしも払ってるくれるもんではありません、、
公正証書作って離婚しましたが、1年経たないうちに向こうが働かれなくなったと、、養育費払われずで。
色々手間ですよね。
ましてや、小さいお子さんがいて動くにも限度があると思います。
無理はなさらないで、お子さんとご自分の体調を1番にしてくださいね🥲

• はひ

はひ

給料差し押さえにならないんですか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず、鬱病になったと連絡がきて会社は退職したと。
    なので、知ってる口座の差し押さえはできるそうですがその口座にお金がなかったら空振りになるそうです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、弁護士雇ったり、探偵雇ったりするとこっちが負担しないと、です。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

シングルです!🥺

子供が1歳の時に離婚して裁判所いったり考える事が多くて体力も神経もすごく削られました💦
正直、養育費いらないって思ったりもしましたが子供のために弁護士と頑張って1年かかりました😭
分割で払ってた弁護士費用も今月で終わりの通知がきました🥺

今は養育費があって本当に良かったと思うので今は大変だけど後々楽になるのでぜひ負けないで頑張って欲しいです🥹!