※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の居場所について悩んでいます。アパート住まいで、赤ちゃんの寝床をどうするか迷っています。寝室が狭く、ベビーベッドとハイローチェアを置くのは難しいです。レンタルも考えています。どうしているか教えてください。

新生児の日中と夜の居場所はどうしてますか?

5月に出産予定なのですが、ベビーグッズについていろいろ調べています。
我が家は2LDKのアパートでそれほど広くなく、ベビーベッドをどうしたら良いか迷ってます。
寝室は夫婦で別のシングルベッドにそれぞれ寝ています。赤ちゃんの添い寝はできない大きさのベッドなので、夜は大人ベットに横付けできるベビーベッド、昼間はリビングにハイローチェアか折りたたみベットを置いて寝かせるのが良いかと思いますが、2つベットを家に入れるとかなり狭くなってしまいそうで…
購入するからレンタルにするかも迷ってます

特にアパート住まいの方で、どうしてるか教えていただきたいです!

コメント

りり

狭い2DKに住んでます🙌🏻

リビングにも寝室にもそれぞれシングルの敷布団のみを敷き、そこに寝かせてました😌

寝室は出産前に敷布団に変えましたよ🐰
その方が子どもの顔を見ながら寝れるし、今後も同じようにずっと寝られると思って💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに子供は敷布団でも良いですね!賃貸なので、今後引っ越すことも考えると、親のベットを処分するのも一つの手だなと思いました✨ありがとうございます!

• 1月17日
ちゃちゅちょ

うちも1人目出産時、2LDKでした!

寝室でベビーベッド(ミニ)を横付け。
リビングではマットかバスタオルひいて転がしとくだけでいいです😂

ハイローチェアは目離せないし、寝返りすると数ヶ月で使えなくなるし…

ペットがいるとか、兄弟に踏まれないようにとか事情がなければ、生まれて必要に駆られてから買う方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ハイローチェアはたしかに目を離すと危なそうです💦使える期間も短いんですね

うちは第一子でペットもいないので、とりあえずはリビングにマットで寝ていてもらえば良さそうですね!
    産前にいろいろ準備しなければと焦ってましたが、少し安心できました✨ありがとうございます!

• 1月17日
りり

賃貸の2LDKに住んでいます。同じくベッドシングルを2台使用しています。
ねんね期の頃は、ベビーベッドは私のベッドに横付けして柵をその部分だけ下げて添い寝のようにしていました😊
ベビーベッド自体はレンタルし、借りる期間は1年間にしましたが、寝返りを始めてすぐ使用しなくなり生後半年で返却しました。
お子様にもよると思いますが、ベビーベッドは利用期間が短いとよく聞くので、賃貸ならレンタルをオススメします。引越しの際の荷物にもなりますし、、、

日中はリビングに大きくて分厚い、折りたたみができるプレイマット(POREDさん)を敷いて、その上にバスタオルや抱っこ布団を敷いて寝かせていました。あとベビービョルンのバウンサーに時々乗せたりもしてましたよ🤔
生後8ヶ月の今はつかまり立ちをするので、クッション性のあるプレイマットは重宝しています。参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なので、ベットはレンタルの方が良さそうですね!そして意外に使える期間短いんですね💦たしかに処分に困りそうです

プレイマットはいずれ購入することになりそうなので、この時期から買っておいても良さそうですね✨とても参考になります!ありがとうございます!

• 1月17日