※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

血液の色に似た色が苦手で、血だと思ってしまうことがあります。最近、電車の座席に茶色い汚れが気になり、洗濯を後悔。洗濯物が使えないくらい気になり、自分でもおかしいと思っています。優しくアドバイスをお願いします。

私の心を正常に戻して下さい😅

赤や茶色など血液の色に近い色が苦手です。
周りから見て普通の汚れだとしても私からしたら血じゃないよね!?
とか考えてしまいます。

この前も電車に乗って座っていた場所に茶色い汚れがあって(その座席に座ってました)それがどうしても人の血じゃないかな。
と気になってしまい、家に帰って履いていたズボンを手洗いした後に洗濯しましたがなぜか他の洗濯物も一緒に洗濯機で洗ってしまい後悔。
ズボンだけ洗えば良かったのに。。。
天気が悪く洗濯物も乾かないし乾いてもバスタオルとか肌に触れるものは捨てたいくらいに思ってしまい使えません。
人の血と決まったわけではないのに頭がそのことでいっぱいで本当に嫌です。
自分でもおかしいと思っているんですがこの洗濯物を使うと死ぬんじゃないかと思うくらいになってしまっています。
こういうメンタルなので優しくご意見頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんと言われたら安心するのかおしえてください

ママリ

血をウンチに置き換えてみると納得できました

人のウンチのついた場所に座ってしまったらもうその服捨てますもん…💦

だから大丈夫、なんで安易に言えないですけど、
誰でも 前世でなんかあった?ってくらい苦手なものありますよ。

私は金属の食器が擦れる音を想像するだけで鳥肌立ちます😅

おはな

献血でも行って血を見る練習をしてみては?

はじめてのママリ

質問主さんが安心できるまでいくらでも洗えばいいと思います😊

ママリ

強迫観念だと思います!
悪化するともっと辛くなるので、不安を流すようにした方がいいです😭

パンナコッタ

私も脅迫観念だと思います!

その気持ちはどんどんエスカレートしていくので
逆に、ここまで!!ってところでストップしてそこから
ここまで。というハードルを低くくして自分を安心させていくしかないです😖

私は、鍵や戸締りに脅迫観念がありますが
前は玄関ドアを10回以上引っ張らないと出かけられなくて車に乗り込んでもまた、5回引っ張りに行って確認しないと出発できないほどでしたが

段々と治していき、今は一回
もしくは、旦那とかに閉めたか聞くだけで出発出来るまで治す事が出来ましたが5年かかりました🥲