※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

卵胞が17.9mmでHCG5000を打ち、排卵は36時間後と言われていますが、タイミングは1/16と17に取れば大丈夫でしょうか?

タイミングはこれであってますか?💦

本日1/16 19時に卵胞が17.9mmでHCG5000を打ちました!
どこのサイトを見ても皆さんの書き込みを見てもHCG注射後36時間後に排卵と見るのですが
先生は今日の夜から明日の昼には排卵すると思うと言われ、産婦人科の先生なので間違っているとしか思えなくて…

今日タイミング取ってと言われていて一応今日と明日頑張ろうと思うのですが
1/16.17 とタイミング取ったらバッチリでしょうか?💦
夜にHCG打ったので36時間後だと1/18の午前7時ごろに排卵となるのですが18日は取らなくても良いですか😢

コメント

なにぬ

私打った日の夜と次の日ぐらいタイミングとってね〜って言われましたよ!
それで打った日のみタイミング取って妊娠しました😂
でも取れるタイミングは多い方がもちろんいいです!

  • ぽんず

    ぽんず

    午前に打たれましたか?💦

    • 1月16日
  • なにぬ

    なにぬ

    15時半ごろですね!

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    希望もてます!!💓
    HCG打ったとき卵胞は何ミリ位だったでしょうか?🤔

    • 1月16日
  • なにぬ

    なにぬ

    すみません、そこまで測ってもらってません💦

    • 1月16日
  • ぽんず

    ぽんず

    こちらこそ色々質問してしまいすみません😭ありがとうございます💓

    • 1月17日
  • なにぬ

    なにぬ

    先生が今日取って〜と言っていたら
    とくに気にせずその日取ればいいと思いますよ!
    次の日も取れるなら取ったらいいかと思います👌
    精子は長くて三日間生きているので
    卵子を待ち受けてる状態がベストですので😊

    • 1月17日
  • ぽんず

    ぽんず

    返信遅くなり申し訳ありません!

    無事タイミング取れたのですが毎日だしていたからかめちゃくちゃ精液少なく、夫も無理矢理出した感じで。不安です😢

    • 1月20日
  • なにぬ

    なにぬ

    こればかりは多くても少なくても
    妊娠する時はするので
    あまり妊娠、妊娠!とこだわらずに
    行為する方がいいかと思いますよ🥺

    • 1月20日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよね😭
    このままだとストレスの方が大きそうです😂
    気長にやっていこうかなーと思います💓

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

排卵してしまう前に精子が子宮内で待っていないといけないので、排卵する前にタイミングを取ることが理想。
なので今晩明日ということだと思いますよ(^^)

  • ぽんず

    ぽんず

    今日の夜から明日の昼に排卵するって言われたのですが本当なのでしょうか😂

    先生からは今日だけしかタイミング言われてなくて💦明日もとった方がいいですよね!!

    • 1月16日