※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師の方が日勤は2人で人手不足で、保育園までの通勤が遠いため、近くの病院の求人に興味がある。残業は月8〜10時間だが実際はもっとあるかもしれない。現在の遠い職場より近くて残業があっても定時で帰れる場所を選びたいと相談しています。

看護師をしています。
同職種の方もそうでない方もアドバイスをお願いします😭

今は入院施設のあるクリニックで働いてます。
私は病棟担当で夜勤もしています。
人手不足で日勤は2人です。1人のときもあります。
休めないので病児保育や旦那に休んでもらってます。

保育園までは片道30分かかります。
日勤は8時半〜17時半までで、定時で帰っても保育園には18時過ぎに着きます。

基本は定時に帰れるのですが、たまにギリギリに入院があります。
今日は17時に入院がきて中々帰れませんでした。
この前は17時15分、20分に入院が1人ずつきて地獄でした。

家(保育園)から片道10分ほどのところに病院があり、そこの求人が気になってます。

定時は17時です。ママさんナース多め、残業は月8〜10時間とのことですが、申告してないだけでもっと残業は多いですよね、、、?

今の職場は遠い&定時が17時半までなので、それを考えると近い場所で残業した方がまだマシかな?と思うのですが、皆さんどう思いますか?😭

遠くてもほとんど定時で帰れるところを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら近い場所がいいです🙆‍♀️
定時17時でも少しの残業でも18時までには保育園お迎え行けそうなら!
でも、残業が月8〜10時間は多いと感じました🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

やっぱり近い場所の方が良いですよね😭
    残業8〜10時間ってホームページには書いてますけど、本当はもっと多いと疑ってます🙄💔
    看護師の残業なくなってほしいです😞

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業もっとあると思います😵
    私は急性期の総合病院の病棟勤務なので、前残業も嫌です😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら近いところへの転職を検討します😊💦定時ギリギリの入院は本当に嫌ですよね😭何で今?😭って思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

本当にそうですよね😭
    あと10分で帰れるー!!って思ってたのに🙄💔

• 1月17日
いちご🍓

あたしだったら辞めます😂
今の職場は車で3分で着くし残業も少なめなので最高です!
職場近いのがやっぱいいなぁと思います😊
それに人手が不足してると休めないから小さい子がいる方は厳しいかなと💦それなら普通の病棟とかの方が人はいるから休みやすいですしね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

車で3分!いいですね🥺♥️
    どのような職場で働いてますか?
    本当に本当に厳しくて、子供が熱出ませんようにと毎日祈ってます😭

• 1月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

めっちゃ近いので朝も余裕です!育休明けて子供を保育園とか預けるって考えると尚更近くないと私は無理です🥺

私は内科の急性期と慢性期が混合したような何でも屋的な病棟で働いてます😂笑
    人もある程度いるのでママさんたちはしょっちゅう休んでますが、お互い様って感じで誰も文句言いません👶

• 1月17日