※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

偏食が始まってパンとバナナと乳製品、唐揚げ、餃子などの肉類しか食べ…

偏食が始まって
パンとバナナと乳製品、唐揚げ、餃子などの肉類しか
食べなくなりました😇
米も食べなくなりました。

2歳の偏食時期に食べさせていたものってありますか…?

今はパンが主食、たまにさつまいも
野菜ジュースが野菜って感じです😂
刻んで細かくしても野菜は1ミリも食べてくれません🤣

コメント

ぴ

カレー
ハンバーグ
キッシュ
卵焼き
バナナジュース

などに、刻んだりして入れてました。
バナナジュースに小松菜入れたりするのは、おかわりするくらいによく飲んでくれましたよ。

あとは、野菜なんでもぶち込んでポタージュにして食べさせてました。

はじめてのママリ🔰

お米拒否の時はのりまき、好きなキャラクターのふりかけを自分で選んでかける!で食べてくれたことがあります!

野菜は同じくダメで、野菜ジュースも飲みません。。炊いたかぼちゃ、焼き芋、とうもろこししか食べません(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

うどん、味噌汁、野菜ジュースでした😅

ママりん

うちも上の子(現在小3)のときは苦労しました( ; ; )
2歳頃はうちは唐揚げ、牛乳、白米で生き延びてました。笑
保育園に入ってから、少しずつ食べれるもの増えましたが、やはり野菜がダメで小学生になってる今も家では野菜は人参とじゃがいもと大根以外無理です。
担任の先生と本人によると、給食は毎日ちゃんと完食してるみたいで、ダメですが給食で栄養摂ってるし...って、家では完全に諦めました🤦🏻‍♀️
下の子なんか、なんでも食べるので、あまりの違いにビックリしてます!笑

ちなみに気まぐれで
アンパンカレー
ハンバーグ
うどん は、食べてくれたときありました!

身長、体重ともに標準ど真ん中です。

はじめてのママリ🔰

うちも2歳4ヶ月偏食です😭
バナナとイチゴしか食べません。気分屋すぎて昨日食べたもの今日は食べないとか、最近ほんとうにご飯作るの萎えてます、、😭
作ってもご飯全く食べないくせに、お腹は減るらしくてお菓子ばっかり食べてます🤦‍♀️🤦‍♀️

• すぎむん

すぎむん

2歳7ヶ月の女の子です。
    去年の4月から、保育園に通っていますが、給食は完食し、おかわりもするそうです。
    しかし、家ではお菓子とアンパンマンのインスタントラーメンとアイス、ゼリー、牛乳、ジュースです。

作っても拒否し、床に落とします!
    イラつきが止まらなかったので完全諦めました。
    糖尿病にならないか不安もありますが…

ママは無理せずに様子見ですね。

• 1月18日