※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開出産経験者さんが、友人や姉から「帝王切開は嫌だ」と言われるとイライラするか悩んでいます。姉が逆子での出産について相談してきて、その言葉に戸惑っています。

帝王切開経験者さん、友達や姉妹から「帝王切開だけはやだー」って言われたら、イラっとしますか?
姉が今度初めて出産ですが、今逆子らしく、「えー!切るの絶対いやーまだ週数あるし治るでしょ」と私に言ってきました

私は逆子で帝王切開出産経験ありです

イラッとするのは心が狭いですかね😓

コメント

ツー

うちは、二人共帝王切開ですが、帝王切開やだーって言われても「そうなんだー」ってくらいしか思わないです🤔
無事に産まれればどっちでも良いですし🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねそういうふうに考えるとどっしり構えられそうです❣️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

息子が緊急帝王切開でした。
私自身、絶対経膣分娩したい!って願望もなかったので、特にイラッとはしないです🤔
無事に産まれてきてくれればどちらでもいいと思っていたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねそういうふうに考えるとどっしり構えられそうです❣️

    • 1月17日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

体に傷が残るのは事実だから
気にしない方と気にする方はいると思います💧
痛そうなイメージもあるし、縦か横かによって傷も変わってくるし..

陣痛がきても、促進剤マックスにしてもバルーンを使っても娘は降りてこず帝王切開で出産しました👶🏻
後から分かった事ですが、臍の緒が短く娘は降りて来れなかったようで、帝王切開ではなく破水させて強制的に産んでたら命が危なかったかもとお医者さんに言われました。
あの時帝王切開は嫌だと否定していたらと思うと..😭

何よりも大事なのは赤ちゃんが無事に生まれてこれる選択をする事だなと思いました。
帝王切開も立派な出産ですもんね✨✨

話がそれてしまい申し訳ありません💧

そういった会話になった時いつも、考え方は人それぞれだよね〜と流してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねそういうふうに考えるとどっしり構えられそうです❣️
    無事に産まれればなんでもいい、そんなスタンスでいたいものです❣️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は普通に「ねー💦痛いし怖いよね💦でも、無事に産まれてくれたら何でもいいや☺️」って言いますね!!
心が狭いのではなく、産前のホルモンバランスが崩れてるだけだと思います!!
出産が近づくとちょっとの事でイラッときますよね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねそういうふうに考えるとどっしり構えられそうです❣️
    そうですね、イライラしてます笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で帝王切開経験ありますが
特にイラッとはしないです🤔
個人的には経膣分娩にこだわりないですし
帝王切開だとしても無事生まれてくれれば幸せなので
言われたとしても
帝王切開術後しんどいからねー😂
逆子治るといいねーで終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねそういうふうに考えるとどっしり構えられそうです❣️

    • 1月17日
はじめてのママリ

傷が残るので気にする方はいると思います。息子が緊急帝王切開でしたが、無事に産まれてくれればなんでもいいと思っていたので、イラッとはしないです。経膣分娩も帝王切開も立派なお産ですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねそういうふうに考えるとどっしり構えられそうです❣️

    • 1月17日
ママリ

まだ出産前ですが💦💦

傷が残るから嫌だとか理由があるのでしょうが、帝王切開された方にそのコメントはしません。
妹だし、気にしないだろう、思っていたのかもしれませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……他の皆さん心が広すぎてびっくりしました笑
    不用意ですよねー💧

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    心広いですよね笑
    私なんて関わりないのにその発言配慮なくてムカつく、て思いました😂

    • 1月17日
まる

帝王切開やだー!だけだと、
そこまで思わないですが

うちの子は親孝行でとか
有難いことに〜の方が何故かモヤっとしてしまいます😂
多分私の方が心狭いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行?!ありがたいことに?!?!
    そんなの言われたことあるんですか?!
    既にキレそうです笑笑

    • 1月17日
  • まる

    まる

    ありますよー😂笑
    わりと何回も 笑
    総合病院無理〜とかも言われた事あります 笑
    そー言う事言われた時は
    そりゃぁ喜んでやる人は居ないよ〜😂ぐらいで返してます^ ^
    ママリでも、帝王切開の人の質問に対して
    「私は有難いことに自然分娩ですが〜」の前置きある人いません?笑
    正直、あなたの出産方法は聞いてませんけど🤣とか思っちゃいますよ 笑笑

    ただ、私は1人目から帝王切開なので
    初めての帝王切開は6年ぐらい前になりますが
    年々気にならなくなってきてます^ ^
    子育てしてると、
    いろいろな事があって

    自然分娩 ドヤ😎
    完母 ドヤ😎
    みたいな感じでいたのに
    後々、何か見つかったり…
    当たり前に成長するって当たり前じゃないなって痛感してます。

    だから、帝王切開ヤダーって言われても
    昔ほどモヤること無くなりました^ ^
    だって、我が子は今日も元気いっぱいですもん^ ^✨

    • 1月17日