※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micro
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。悪阻が続き、家事が辛いです。後期悪阻か悩んでいます。乗り切り方を教えてください。

最近妊娠8ヶ月になりました、初マタです♡

妊娠初期から20wくらいまで悪阻が続き、
食べても食べなくても吐き、地獄のような日々でした(笑)

やっと落ち着いてきて、
やっほーい♡ベビー用品集め出来る♫
と思ったのも束の間。

3日前からまたムカムカ…。
出来る家事だけして、あとはずーっとゴロゴロ。
トイレ、ゴミ箱とお友達が状態です。

これが後期悪阻なのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
少し楽な時期ありましたが
またこれが産むまで…と思うと
永眠したくなりました(笑)

みなさん、どーやって乗り切りましたか(´-ω-`)?

コメント

あひるこ

私もいまそんな状態です。
(´;ω;`)
日によりますが吐き気で食欲もない日々です。

寝れる時は出来るだけ寝て、夢の中で快適に過ごすようにしてます(笑)

  • micro

    micro

    31週でもまだ吐き気あるんですね(T_T)
    やっぱり産むまで悪阻と
    付き合っていくしかないんですかね💦?

    寝てる時だけは至福のひとときですね♡
    朝起きてから全部家事済ませて
    あとはずーっと寝てます(笑)
    こんなでいいのかすごい不安になってしまって(^◇^;)

    • 1月6日
  • あひるこ

    あひるこ

    もう、生産期まではお掃除もろくにせず横になってるつもりです( ¯ω¯ )
    30w入ってから買い物に行ったら子宮口が痛くてあまり長時間は無理になったりとかでほんとになにも出来なくて。

    ほんとに早く産んで楽になりたいです(´;ω;`)

    とりあえず、産んでからも大変だと思うので、今のうちにたっぷり寝て、楽な姿勢で楽なことをしてストレスを横流ししましょー!!♡
    運動とかは生産期入ってからでいーやー!って思ってます(笑)

    • 1月6日
  • micro

    micro

    お掃除…私もやらないと〜
    と思ってるのですがなかなか出来ず😭💦

    早く産んで美味しいもの
    いっぱい食べたいです♡

    あひるこさんは切迫もあって大変でしたね💦
    無理せずゴロゴロして
    元気な赤ちゃん産めるよう
    体力温存させときましょう♡笑

    • 1月6日