※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えめ
妊娠・出産

産後に蕁麻疹が広がり、痒みが辛いです。皮膚科では1か月で治ると言われましたが、経験者の意見を聞きたいです。

産後蕁麻疹が出た方いますか?

先日無事に赤ちゃん産まれたのですが、産んだ次の日から蕁麻疹のようなブツブツが手のひら、甲、足の甲、背中、お尻、太もも、腰回り、上腕ととんどん広がってます。痒いし、服擦れると痛いし特に寝初めの時は特に痒くて痒くてたまらないです。
妊娠8か月くらいから妊娠性痒疹にかかり、胸とお腹は元の色がわからないくらい色素沈着していて、今でもまだ痒みは残ってます。産後はそこ以外に蕁麻疹のようなブツブツができ、今では全身痒くてたまりません。
お風呂はシャワーだけですが、お湯が当たると痒くてささっとしか洗えません🥲
ただでさえ産後で眠れないし、お股もまだ痛いし、腰も痛いのに‥
どのくらいで治るものなのでしょうか?先か見えればまだ頑張れる気がしますが‥
皮膚科では産後1か月くらいまでには治ると思うよと言われましたが、経験者のお話し聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

3人目の時に産後直後ではなく約1ヶ月頃からですが全身に蕁麻疹が広がり、顔や口周りにも出来ていてさすがに危ない(元々喘息持ちだったのと、口の中や気管支にまで出るようになったら呼吸困難になってしまい危険)だからと母乳から完ミに切り替えて服薬治療しました!
服薬してから治るまで2〜3ヶ月かかった気がしますが、蕁麻疹が出る回数は割と早く減ったような覚えがあります☺️

ご出産おめでとうございます🎉
大変な時期ですが終わりは来るので大丈夫!早く良くなりますように🫧

• えめ

えめ

回答ありがとうございます!
    口周りにはまで出来たのですね💦やっぱり服薬治療しないと効かないのですかね‥一応授乳中でも飲める薬を飲んではいますが、全く効いてる気がしません。また1週間後に皮膚科に行くのでもう少し頑張ってみます

• 1月17日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

授乳中に飲める薬だと効かないと思いますとの事で、授乳禁止の強めのお薬飲みました😭あの時は3人目が最後のお産だと思っていたので母乳を辞めるのがとても辛くてお薬貰っても1週間くらいは飲まずに耐えて生活してました😢
    でも本格的にヤバい…と感じたので泣く泣く服薬(T ^ T)
    身体は楽になりましたが気持ちが付いていきませんでした😔

皮膚科に行かれる予定なのですね!今のお薬が効かないとなればもう少し強いお薬貰った方がいいかもしれませんね😫💦お大事に(>_<)

• 1月17日
  • えめ

えめ

そうですよね‥授乳中だと出せる薬が限られてしまいますよね‥😅私もこれ以上広がってしまうようなら先生に相談してみようと思います😂

• 1月18日
🌤

ご出産おめでとうございます🎉
正期産から妊娠性痒疹になりました🙀💦ほんっとに辛いですよね、、、🥲
私は出産時に抗生物質も合わず産後胸が張ると痒みがどんどん増しました、ですが退院したらなにかに安心したのか痒みはすっかり消えました🥹🌼

• えめ

えめ

わかります!胸の張りと身体が熱くなると共に痒みが増して掻きむしりたくなります🥲結構入院中のストレスでなったけど退院したら無くなったと言う話を聞いてたので期待していたのですが、増える一方です💦

• 1月18日