※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がスイミングを始める際、幼児コースを2ヶ月受けるか、すぐに小学生コースを始めるか悩んでいます。送迎が大変でも小学生になるまで待つべきか、アドバイスを求めています。

スイミングの習い事について迷っています。
来年小1なので4月から小学生コースで始めたいと思ってのですが、いきなり小学生コースだとついて行くの大変ですかね?
小学生にならないと送迎バスが利用できないので送迎が少し大変でも、今すぐ始めて2ヶ月だけでも幼児コースやっておいた方がいいと思いますか?
スイミング習わせている方、アドバイスあればお願いします。

コメント

咲や

小一息子が2歳からやっていますが、バスに乗りたがらず、ずっと送迎ですね😂
バスに乗ってくれると楽なのですが、1人で行って帰ってくるのは嫌なんだそうです😅
小学校は1人で市営バス乗って毎日通ってるんですけどね🤣
いきなりバスに乗って1人でというのに抵抗がない子なら良いですが、無理そうなら最初は送迎した方がいいかもしれません😣
進級ペースについては、本人のやる気と体力次第です
幼稚園の時にビート板でばた足の所で半年ステイになりました
泳げない訳ではなく、クロールに進級しても体力的についていけないからなんだそうです
小学生なら体力あるので、そういうのも少ないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

小学生コースで良いと思います☺️先に始めてる子と比べるとすぐについていくのは無理だと思いますが、そのうちトントンになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    急ぐことはないですね☺️

• 1月17日
たさん

元スイミングのコーチをしていました🤭

お子さんがもう既にプールをやりたい!って言ってるのであれば今からでも4月まで待たずに始めてもいいと思います😄
理想はお友達と一緒に入会するのをオススメします!
プールに行くのを嫌がってもお友達がいればそれを口実にプールに連れて行けるからです!

参考までに実際に聞いたお母さんからの体験談ですが…
小1になった4月のタイミングで入会させた子がいて小学校入学に加えプールの習い事と新しい環境が2つも重なった事が結構負担だったみたいで、1ヶ月でもプールを先に始めればよかった…🥲とおっしゃってる方もいました!それを聞いて環境の違いって大きいなぁと私も思いました!

プールを入会するのにだいたいどこのスクールもキャンペーンとか体験会をやっていると思うのでオトクな特典を使って入会するといいと思いますよ😌💓

スイミング楽しいですから頑張ってくださいね☺️👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学校で4月は生活の変化もあるしそれ考慮すると3月からいいかもですね☺️
    キャンペーンチェックしてみます。

• 1月17日
ママリ

小学生コースでも問題ないと思います。
素質のある子ならどんどん進むし早めに始める必要は4泳法の為なら必要ないと思ってます。
上の子2人は小学生になってから始めて進み具合は個人差がありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    技能のためにそんなに急ぐ必要はない感じですね☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

小さい子が嫌々泣きながら習ってるのを見てもあまり価値がある事だとは私には思えないですし、やりたい時が伸びる時だと思います!冬期や春期夏期から始めるとスクール水着プレゼントとか特典があるかもなのでそうゆうの狙っても良いと思います😊

• 1月17日