※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

3歳の息子が乳製品を食べ過ぎて水のような下痢になる可能性はありますか?

教えてください!!!


先ほど3歳の息子が保育園で水便が2回出て早退しました。
今まで嘔吐下痢をほとんどしたことがなく、今朝もいつも通り元気だったので、電話が来た時はなんだろと思いました🤔

熱も37.5で平熱が高い息子にとってはお昼寝前ならよくある体温で、お迎え行った時には36.9でしたと言われました。
胃腸風邪が流行ってることも教えてくれました。


今も元気で熱がないので、他に思い当たったのは乳製品です。

昨日私の妹がケーキを買ってきてくれて、生クリームのケーキと牛乳を口にしました。夜も牛乳を飲み、今朝はホワイトソースを乗せたパンと牛乳でした💦💦

保育園のおやつなどで牛乳も飲んでるから気にしてなかったのですが、家で頻繁に牛乳を飲む習慣がなく、昨日からは立て続けに乳製品を摂取したなと思い出したんです。
(旦那も乳製品に強くはないです😓)


まだこんな熱が出るかもしれないしわからないのですが、3歳で乳製品の食べ過ぎで水のような下痢になることはありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

今 感染性胃腸液とか流行ってるので、乳製品食べたからというよりは 保育園で嘔吐下痢もらってきたんだと思いますよ~

  • あんころもち

    あんころもち

    やはりそうですかね😓
    今家ですが、いつも通り元気すぎて、、夜に熱出ますかね💦

    私も妊娠中なので、どちらにしろ下痢や処理には気をつけてたいと思います。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は熱はでないので、もし熱が出たらまた別の何かですかね😅
    嘔吐がないだけ、よかったですね😭下痢が落ち着くまでは乳製品や油ものは控えたら いいと思います☺️

    • 1月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    胃腸炎は発熱しないんですね!!
    教えていただきありがとうございます😭念のため嘔吐にも備えときます!!

    • 1月16日