※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
その他の疑問

5人組ママ友仲間がいるんですけどお互いの誕生日にランチでお祝いしよう…

5人組ママ友仲間がいるんですけどお互いの誕生日にランチでお祝いしようという話になって正直乗り気じゃないです😅こどもならまだわかるんですがママの…?という感じです。
というか一年の中で5回イベント増えるとか金銭的になかなかきついです😅
皆さんママ同士のお祝いとかしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いますが、短時間保育まで把握してないです😂
たまーに、集まるぐらいです🥺
年に5回誕生日のお祝いは私も憂鬱になると思います😂

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

はじめてのママリ🔰さん
    たまーに集まるくらいがちょうどいいですよね🥺
    嫌な人たちではないんですが…そこまで気が回らないです😂忘れてくれることを祈ります😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ママ友同士の誕生日はお祝いしてないです💦
きついですね😱

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

きついですよね〜😂かといってうちはいいやとも言えなくて😅

• 1月16日
ゆみ

ママ友いないのであれですが(笑)、普通の友達なら誕生日おめでとうLINEしたりプレゼントあげます🎁

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

普通の友達はわたしもします☺️ママ友はママ友なので…🙄

• 1月16日
ままり

子供がまだプレに行き出す前に5人組で遊んでましたが、児童館にお弁当持参で行って、その時にお金出しあって小さめのホールケーキ買ってお祝いとかはしてました。
ランチに行ってお祝いとかはなかったです。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね🥺!
    誕生日把握されなくていいし知っててもおめでとう〜と言い合うだけで良いと思ってたのでこの展開は予想外でした😣

• 1月16日