※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
雑談・つぶやき

子供服、着れなくなったらすぐ捨てるよって方いらっしゃいますか?子供服…

子供服、着れなくなったらすぐ捨てるよって方いらっしゃいますか?
子供服は思い出が沢山あるから捨てられなくて…というママ友さんが沢山いるなか私は着られなくなったらすぐ捨ててしまいます。
子供は1人だけと決めているのでお下がりにもできないし…。

もちろん思い出もありますがもう着れないし取っておいてもなにかに使うわけじゃないしなあ〜と思ってしまいます
(捨てないママさんを悪いと言っている訳ではありません💦)

なんか自分って薄情なのかなあ〜と思い同じような考えのママさんいないかなと質問させてもらいました🥲
元々自分のものも使わなくなったらすぐ捨てるタイプなので性格の問題ですかね…。

コメント

3Kids-mom

私もサクサクっと捨てちゃうタイプです🙋
うちももう3人目で終了なので、末っ子がサイズアウトしたものはドンドン捨ててます🤭
むしろ量が多いので早く捨てたがってます…😂

なんとなくファーストシューズだけは3人分残してますが、残し方が雑なのでいつまで残っているか…💦笑

ゆゆ三姉妹ママ♡

家に物がたまるの嫌いなので
すぐ捨てますよ!
なんならお下がりとかもほとんどとってません🤣
子供の靴もすぐ捨てます🙄

ママりん

どんどん捨てます‼︎😂
お下がりの可能性もありますが、年も離れるし新しいの買ってあげたいし
何より物が多いのが好きじゃないので
服も靴もためらいなく捨ててます😂

ほのぼのママ

薄情ではないですよ👍自分もわりとさくっと捨てます(笑)状態がよくて捨てるのがもったいない時は、セカストなどで売ります😁うちはおさがりをたくさんもらうので、それもあるかもです。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私もガンガン処分します😅
最近、生まれた頃を振り返るっていう長女の宿題が出てお便りに「写真や当時の服などを見せてあげてください」って書いてあって、服1着もないし…🤣ってなりました😂

満月

捨ててます!が、
退院した時にきた服と
袴ロンパースだけは
この先も取っておきます🥹

うちも一人の予定なので、
お下がりはないので
シーズン終わりに
来年着れないと思うものは
捨ててます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

すぐ捨てれるし、何なら園服ですら躊躇いなく幼稚園にすぐ寄付しました笑

一応赤ちゃん時代の肌着、お祝いに貰った服、幼稚園リュックは記念に残しましたが、他は躊躇わないです🤣

にわこ

物が増えるのが嫌なので、数ヶ月着てないものは処分します!洋服のシミとか取るの苦手だし、綺麗に取っておけないので…捨てます。