※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだ
家族・旦那

皆さんに質問です子供を産む前までは仕事が苦痛で行けないことが多く、…

皆さんに質問です
子供を産む前までは仕事が苦痛で行けないことが多く、辞めていました

しかし、産後からだんだん仕事が楽しくて仕方がなくなりました。 仕事が趣味だと思えるくらい楽しいです。 そうしたら、いつの間にか何個か掛け持ちをしています。

好きなこと×お金を得られるという喜びを知りました。

そうしていくと、段々育児や家庭のことが疎かになってしまっています。 そういうこともあり、別居をしているのですが一人になると仕事に行こうと思えないのです


でも、家族がいると仕事にいきたくなります
楽しいです


同じような感覚の方いらっしゃいますか?


また、私は 産後から 旦那に愛情の確認をほとんど毎日しています

要するに産前より愛されていないのではないか、旦那の表現が前より乏しく見えるのだと思います。
不安なのです
旦那いわく、子供が産まれたんだから仕方がないじゃん。毎日愛してるなんて言い合う夫婦なんていないでしょといわれました

別に言葉じゃなくてもスキンシップでもよいじゃないか!それがエネルギーなのに!と思ってしまいます。

皆さんどう思われますか?

コメント

ちゃめ

ちょっと違うかも知れませんが…

私も仕事大好きです☺️
接客業なんですが、
趣味、接客
特技、接客
って感じで(笑)むしろそれしかできないので学生のアルバイト時代から「私が認められる場所はここしか無いー!」と今の仕事にのめり込み、職場のコンテストで優勝したぐらいほんと大好きです(笑)

お仕事してるしてないに関わらず家の事が雑になる事は誰にでもあると思います🤔
お仕事には必ず休みがあるので、私はそのお休みの日にまとめて家の事をリセットしたり家族とたっぷり過ごしたりとバランスを取ろうと頑張ってます💪
平日は家ぐっちゃぐちゃですよ😂

私は愛情や好意は伝えれば何かしらが返ってくる。与えるもので与えられるものじゃ無い。と思ってるので、愛してるじゃなくても「今日もお互い頑張ったね」「ありがとうね」などは自分からたくさん伝えてます🙂
旦那さんも家族とはいえ所詮他人です。「他人は鏡」って思って、まずは自分がされて嬉しい事やかけてもらいたい言葉を旦那さんに使ってみたらどうでしょう?
旦那さんも結局は他人なので、分かり合えない部分は絶対あるし100%気持ちを返してもらう事は難しいと思います。
夫婦って家族ってほんと脆いし難しいですよね😩