※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1か月でライブに行けるか相談です。混合育児予定で夫が子どもを見ます。おっぱいはトイレで絞り、県を跨ぐので日帰りです。経験者のアドバイスをお願いします。

産後1か月でライブに行けるものでしょうか?
(母親としてどうかと思う、的な意見はご遠慮下さい。あくまで行けるかどうかが聞きたいです)

予定日が7/22頃、ライブが9/9です。

・産まれた後しばらくは母乳にしようかとは思ってますが、こだわりがないので混合予定です。
・ライブの日は夫が子どもの面倒を見てくれます。
・おっぱいが張ったらトイレで絞って捨てようかと思っています。
・県を跨ぐので朝から出かけて日が変わる頃に帰宅することになります。

実際に産後1か月でライブなど行かれた方いらっしゃいますか?
初めての出産&子育てで無謀かとも思いますが、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

経膣分娩だったらわからないですが、もし帝王切開になったら正直、無理かなと思います🥺
産後一ヶ月でも傷口痛むので💦

個人差あるとは思いますが、私は痛みで動けなかったのでお宮参りも出来なかったです。

はじめてのママリ

体調がいいのであれば全然いいと思います🥺🤍

Sapi

普通分娩でその後良好なら行けそうだなと思います!
実際、私は全然行けたなと感じてます👍🏻 ̖́-
悪露もそこまで多くなく1ヶ月なる頃にはほとんどなかったですし
退院してからは完ミですが特におっぱいも張らずしれっと母乳終わったので😂
ちょっと疲れやすいとかはありましたが
母子ともに1ヶ月検診で何もなかったので
ライブがあれば行ってたかなくらい元気でした🤭

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので、私だったら無理でした💦

体調がよければ行けるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私もこの間出産しました。
初めての出産で産後の体がどんな風なのか分かってませんでしたが、、、
睡眠不足&会陰切開の傷が激痛でとてもじゃないけど行ける状況ではなかったと思います、、😂
会陰切開の傷が無ければギリギリ大丈夫かな?とは思います!

はじめてのママリ🔰

私は出血量が多く回復が遅かったので無理でしたね😢
あと、うちも混合希望でしたが新生児のうちから哺乳瓶拒否が始まったので完母しか無理でした💦

はじめてのママリ🔰

明日で1ヶ月ですが私は完ミで会陰裂傷などがなかったので回復が早くこの状態なら余裕です✌️
1人目の時は正直この時期はまだきつかったです😥あまり歩いたりがなければ行けそうです💭

ぱくぱく

私ならやめておきますね💦
会陰切開で1ヶ月はまともに歩けなかったです。
チケットを事前にとらない ような場所なら後から考えれますが、チケット先に予約するとかならやめた方がいいかと…

はじめてのママリ🔰

産前はよく行ってましたが、産後は一度もライブ行ったことないです。
楽しみや気分転換の仕方は人それぞれなので否定はしませんが、その状況でしたら、私でしたら行きません。
母乳も血液なので、貧血でクラクラすることとかよくありました。
今でもですが、夫に預けても子供が何してるのか心配。産んでしまったら多分子供が気になってあまり楽しめないと思います😞💦

はじめてのママリ🔰

経膣分娩で会陰切開ほとんどないほど安産であれば大丈夫だと思います!
こればかりは運なのでチケット取って無駄になる可能性も大いにあると考えるのがいいかもです💦

えるさちゃん🍊

産後1ヶ月でのライブは難しいと思います🤣
産後の経過にもよりますが1ヶ月は結構しんどかったイメージがあります😂
体的にも心的にも😭

みー

帝王切開だったので無理でしたね🤔
あとは赤ちゃんが哺乳瓶で飲んでくれるかにもよるかと…
さすがに1人目で夫に1日預けるのは怖すぎますねー

はじめてのママ🔰

第二子産んだ2日後に第一子の保育園の運動会に行きました!
第三子産んで2週間で結婚式に行きました!

ほんと人次第だったりその時の身体の状況しだいだったりとしか言えませんね😂

hinataka

私2人とも産後1ヶ月の時はまだ寝不足だし、悪露も続いてて貧血だし、近所のスーパー30分行っただけでフラフラでした💦