※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
住まい

マイホーム(持ち家)の方に質問です!壁に穴あけたりするの抵抗なくやって…

マイホーム(持ち家)の方に質問です!
壁に穴あけたりするの抵抗なくやってますか?
それともなるべくやらずにいますか?
うちは築2年になりますが
色々収納を増やしたくて、壁に収納をつけたりしたり
したいんですが、
壁に穴をあけたり強力なテープを貼ったりする勇気がなくて💦💦💦
みなさんはどうしてるのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ

私は4年になりますが、画鋲の穴さえ抵抗あります😂😂笑
壁になにか飾ったりしないので開けませんが、仕方ないものだったら躊躇は無いかもしれません😀

まー

壁に穴は絶対あけたくないです😭💦

ちゃむ

同じく2年目ですが、壁に穴開けるのに抵抗あるので、うちはいつもテープ派です笑

マスキングテープで保護してから強力なテープやマグネットを取り付けて収納増やしてます!

ママリ

1.2年は抵抗ありましたが
5年たち抵抗はなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

1個目の穴を開けるまでは抵抗ありましたが、やって良かった!と思ってからは壁を有効活用するためにニコピンで開けまくってます。
テープは壁紙が捲れるのでやってないです。

はじめてのママリ🔰

うちも築2年ですがバンバンやってます!建売だったので自分たち好みにするためにやってます!

きゅうちゃん

必要な穴なら抵抗ないです🙆‍♀️

掛け時計、ブラインド、玄関の姿見は自分たちで穴を空けて取り付けました。一つの経年劣化というか、住んでいる証なので気にならないです😄