※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の息子の誕生日プレゼントについて、トミカが好きだけどあまり遊ばない状況。レゴやマグビルドも楽しんでいるが、トミカはあまり遊ばない。トミカをリクエストするか、他のものを考えるか悩んでいる。どう思いますか?

みなさんならどうしますか?

子供のプレゼントは…

①あまり遊ばない部類のオモチャだけど本人が第1希望の物

②第1希望ではないけど普段本人がよく遊ぶ部類の物

4歳の誕生日を迎える息子です。
トミカ、レゴ、マグビルドが大好きです。

本人はトミカのアクション系を欲しがります(今回は2スピードでコントロール!のやつ)。
すでにダブルアクショントミカビルやポリスステーションなど持っていますが、月2回くらいしか遊びません💦

普段はレゴとマグビルドで街など作ってトミカと合わせて遊んでいます。
あとはピタゴラ装置作ったり。

クリスマスにもトミカのビックファイヤー買いましたが、あまり遊びません…🥲

私の身内からたくさんプレゼント貰えるので、レゴも追加のマグビルドもすでに届いています。
なので希望のトミカをリクエストしても良いんですが…きっとあまり遊ばないよなぁーーー😑と思うと、場所取るしもったいないし、レゴの方が良くない?と思うのですが、、

みなさんはどう思いますか?

※マックのおまけのDVDでアクション系の紹介があると、それ全部欲しがる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶ物にして欲しいと思いますが、欲しいと思って選ぶ気持ちを大事にして欲しいので本人が欲しい物にします😊💓

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 1月16日