※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに1時間半かかり、寝たふりも通用しない。早く寝かせる方法はありますか?

2歳児の寝かしつけってどのぐらいかかりますか?
早く寝てもらう方法があれば教えて下さい😂

日中は保育園で過ごしています。
大体8時にはお布団にはいるのですが
そこから1時間半ぐらいかかってしまいます。。
お布団に入ってもお話してきたり、
トイレに行きたい!お茶飲みたい!など言って
全然寝てくれません💦
お化けくるよー👻など言っても
しばらくするとまた話しだしたりと言った感じです。

寝たふりしても全然通用しないのですが、
何か方法ありますか??

コメント

ちぎりぱん

2歳ではなく3歳になりますが同じく2歳くらいからずっと寝かしつけに1時間から2時間くらいかかります笑

保育園でお昼寝するので夜はなかなか寝てくれず21時にお布団に入っても22時半くらいまで寝てくれません😅

土日はお昼寝させないで夜20時から21時には眠くなって勝手にリビングで寝てることもありますがご飯食べてて寝てしまって困ることもあります🤣

たぶん体力が凄いので昼寝するとなかなか寝ないんですよね😵

早く寝るにはお昼寝させないことしかない気がします🤣

はじめてのママリ🔰

まだ体力が余ってるんですかね?☺️
お昼寝の時間を見直してもらうのもいいかもです!
実際に先生に相談されている保護者の方いましたよ〜😊

うちは19時布団で15〜30分ぐらいで寝ています。
おやすみの儀式(大好きと言ったりぎゅうしたり)してひたすら寝たフリです😂

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。体力着いてきたんでしょうね。特に日曜日はお昼寝もなかなかせず、やっと15時くらいからお昼寝するので起きるのが16時半とかなので20時に寝室行っても全く寝ず、ひどいときは22時近くならないと寝付けないこともあります。こちらはひたすら寝たふりしてますが、トイトレ中でトイレ行きたいと言われると行かせないわけにも行かず、、、それを知ってるので相手してほしくてトイレ要求してきます😥
時間に余裕があるなら保育園から帰ってきてから少し外で遊ばせるなど、夕方にも体力消耗させると少しは寝付きが良くなるんですかね。。。あとはまだ実践してませんが保育園お休みの日はお昼寝ナシにするとか。
あまりしっかりした回答じゃなくてスミマセン。

なの

体力ついて1時間かかるようになったので就寝時間を遅くしました😂
19~20時だったのを21時に諦めました!