※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
子育て・グッズ

赤ちゃんが20時に寝る際、寝室に一緒にいるか、ベビーモニターを使って他の部屋にいるか悩んでいます。夜は寝室で寝てくれるが、日中は抱っこしないと寝ないため、家事ができない状況。20時〜22時の時間を有効活用したいと相談中。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんです。
赤ちゃんを20時に寝かせる場合、寝室には一緒に居ますか?ベビーモニターをつけて、他の部屋に居ますか?

夫の仕事上、晩ご飯が20時頃になってしまう為、22時頃までリビングで寝かせていたのですが、最近は真っ暗な部屋でないと寝つきが悪くなってきました😰だいたい20時頃に、眠たくて泣き始めます。
今は、20時〜21時までは私が付き添って、夫に先に晩ご飯を食べてもらいます。21時〜22時は私が晩ご飯を食べて、夫が付き添っています。そして22時に全員で就寝、という流れです。
付き添っている間は、真っ暗な寝室なので何もできません。

あと、日中は抱っこをしていないと寝ないので、何もする時間がありません…起きている時間は、側に居ないと叫ばれます😰
夜は寝室でぐっすり寝てくれるので、その時間に家の用事を片付けたいなと思うのですが、ベビーモニターをつけておけば、他の部屋に居ても大丈夫でしょうか?
2人とも20時〜22時までの時間が使えると、すごく助かるのですが😭

みなさんは、どのように1日を過ごされているのでしょうか?時間の使い方がうまくいきません😭毎日何もできずに終わる日々を過ごしています…

あと、おすすめのベビーモニターもあれば教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜寝室に寝かしつけてベビーモニター使って別の部屋で用事してます🤔Amazonの安いやつ買いました!(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは上の子もいるのでそのまま寝室で一緒にいます😇
もはやその時間が私の休憩時間です🥺横で携帯いじったり、行儀悪いですが横にいながらコーヒーで一息ついたり、、、

日中は多少泣いても、話しかけながらちょっと待ってねーっと家事しちゃいます😂

上の子の時は何もできませんでしたが2人目となると上の子のお世話もあるのでギャン泣きじゃない限りちょっとごめんねとよくしてしまいます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時からtapoのベビーモニターを使っています。動いたりしたら通知がくるようにしていて今も20時過ぎに 2人とも寝かしつけてカメラをセットして私はリビングにいます😊

👦🏻👶🏻

うちも旦那の仕事終わるの遅いので大体ご飯が20〜22時になるので、その前に子供のお風呂は済ませて19〜20時に寝かしつけちゃってます❣️
まだ寝返り期でも無いし、ローベッドのクイーンでよっぽど落ちる事は無いので壁側で寝かせてたまーに様子見るくらいでモニターとかもつけて無いです😌
動くようになってからで充分かなーと思ってます!

家事は朝と昼間のうちに機嫌いい時とかミルクのタイミングで済ませて、泣いてても多少放置というか、ちょっと構って家事しての繰り返しでギャン泣きする時は昼寝させるか、抱っこ姫で家事します!🙄

夜機嫌悪くて寝付かない時もあるので旦那の事・ご飯は後回しです(笑)

deleted user

うちは19時半頃に寝ますが、ベビーモニターつけずにほかの部屋にいますよ!
ベビーベッドごと寝室で、寝かしつけしたらそのままです。
定期的に様子を見に行ってますが、それだけです!