※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。ベタベタしない食べ物は手で食べるが、スプーンでの食事は嫌がる。同じ経験の方、対策やおすすめの食品を教えてほしい。

生後8ヶ月です!離乳食ほんとに食べません😂なかば諦めているのですが、もうすぐ9ヶ月になるので何かしなきゃなぁと思っています!

おせんべいやパンなど、ベタベタしない物は掴んで食べてくれます。お粥やスープ、野菜などスプーンであげようとすると口を閉じて開けようとしません、、、バナナやリンゴ、おにぎりを手に持たせるとニギニギつぶしておしまいです😇

ベタベタが嫌なのかな〜と思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか??どのような対策しましたか??なんでもアドバイスください!!
また、おやつというよりは離乳食よりの乾いていて、手掴み食べができるおすすめの食品があったら教えてほしいです😵できれば買って、そのままあげられるのだと楽チンで嬉しいです、、、(笑)

コメント

mochi

うちも食べなくて保健師さんに相談したことありますが、親も子も負担になるくらいなら無理に手づかみ食べしなくていいって言われましたよ✨今おせんべいやパン食べられてるなら、それで十分かと😊保健師さんにいわく、1日1回パンで手づかみ食べできてるなら他に何もしなくていいそうです笑
あと、まだその月齢ならおっぱいかミルク飲めてたら栄養的には全く問題ないです😚

• ふうママ

ふうママ

回答ありがとうございます☺
    1日1回でも十分なんですか!!すごく安心します〜😭🫶母乳、ミルクはしっかり飲むのでこのまま少し進めてみます!ありがとうございました🙏😭

• 1月16日