※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杉並区で出産を考えており、赤川クリニック、豊島産婦人科、荻窪病院を検討中です。食事や立ち会い、費用、母子同室などを重視しています。各病院の体験談やおすすめ点、不安点を教えてください。

杉並区でおすすめの病院について【出産・分娩】
赤川クリニック、豊島産婦人科、荻窪病院あたりで迷っております。

出来ればご飯が美味しく、コロナ禍の今でも立ち会いや面会が出来るところが良いです。
恐らくどの病院も母子同室かと思いますが、辛い時はできれば預かってもらえるところが理想です。

赤川クリニックが気になっていますが、費用が高い、Googleなどでの低評価が目立つことが気になります汗
豊島産婦人科は評価が高く、個室なのに費用が安いのは嬉しいですが、スタッフが少なくシャワーの時以外母子同室と聞き不安に思っています。また料理は薄味なのでしょうか。
荻窪病院は他の病院に比べ通院の待ち時間少なそうなことは良いのですが、個室料金を払うと高くなること、立ち会い面会が出来なさそうなことが気になっています。

それぞれの病院でご出産された方々、いかがだったでしょうか。
上記のような点の他、おすすめの点や逆にここが嫌だったなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

ダンボ

私は結局違うところで出産しましたが豊島産婦人科が気になって7wのときに電話しましたが出産の予約埋まっちゃうから早く初診で来て予約取って!って言われてその日電話した時はまだ枠があると言われましたが2時間後にHPみたら埋まっていてキャンセル待ちになっていたので豊島産婦人科にするなら早めに行った方がいいですよ!

ママリ🔰

先月赤川クリニックで出産しました!
確かに費用高いですが、とてもよかったです!長くなりますがコメントします。

まず、ご飯がとっても美味しいです!
毎美オシャレなカフェのようなご飯かでます。
また、私は産後発熱し体調を崩したのですが、体調に合わせてお粥を出してくれました。

また、お部屋がとても綺麗で広いです。
産後初日は分娩室に近い病室で過ごしますが、そのあと上の階の病室に部屋移動があります。

最初言われた時は、産後しんどい体で部屋を移動しないといけないなんて‥とびっくりして嫌だなと思いましたが、
案内された部屋がホテルのような広くて素敵なお部屋だったのでとてもよかったです。

先生はぶっきらぼうな感じで、声が小さく、一見怖い印象ですが、慣れれば平気でした。

カメラがお好きなのか、分娩後は先生自ら大きなカメラを持って赤ちゃんと写真を撮ってもらえます。(とても上手に撮ってもらってました。)

また、とても印象的だったのは、1か月検診のときに、赤ちゃんを診るだけでなく、母親側のメンタルケアについて、
必ず1人にならないように。産後うつは誰でもなりうるから、
何かあったら必ず相談するように言ってくださいました。

お母さんと赤ちゃんのことをとても考えてくれえる先生だと思います。

私は深夜料金かかったので、普通分娩で70万以上‥

高かったですご、赤川クリニックで産んでよかったです!