※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

ミルクの飲み残しは1時間経ったら廃棄しています。体調に問題はありません。

ミルクの飲み残し、何分経ったら廃棄してますか?

搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませていますが、ちょっとしか飲まなかったとき、また泣いてしまうときがあるので1時間経ったら廃棄してたけど、今の所体調に問題はありません

コメント

ママリン

以前調べたらミルクは作って30分以内にって書いてありました!でも、うちの子飲むのが遅いので1時間はかからないけど45分とかかかっちゃいます😅こちらも体調は問題なさそうです💦
母乳は常温でも4時間程もつそうですが、口をつけていたらミルクと同様かもしれませんね💦

• 8ru

8ru

Yahooのニュースに載ってあって…うちも飲むの遅いですよ。早いときで10分くらいで終わりますが遅いときは30分以上かかります。ゆっくり休み休みで✦

• 1月16日
ママリ

うちも搾乳あげてました!冷蔵庫ですぐに冷やす&乳首は変える、で次の授乳(2〜3時間後)までは保管してましたが問題なかったです。
もちろん本とかネットでは飲み残しは捨てるように推奨されてますが勿体無くて、、

• 8ru

8ru

冷やしてたんですね!!
    乳首は変えたほうがいいかもしれないですが、洗うの面倒でそのままでした(汗)
    勿体無いですよねー!親としては全部飲んでほしい!

• 1月16日